※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
お出かけ

お盆休み中に子どもを連れて静岡の小国神社の川遊びに行きたいと考えて…

お盆休み中に子どもを連れて静岡の小国神社の川遊びに行きたいと考えてるのですが、この時期混みますよね?
朝早めに行ってお昼を買いながら帰ってこようかと思うのですが、何時ごろから混み始めるのかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

あと、『コレは持って行った方が良いよ』などありましたらアドバイスお願いします(^-^)
いちよ、レジャーシート水着、着替え日焼け対策などは準備しています!

コメント

ちゃんちゃん

今日10時過ぎでもう混んでいました☆
(奥の方がまだマシ)

帰る時(11時頃)は更に密でした😅
その持ち物と、大人は水に入れるサンダルで行けばとりあえずは大丈夫かと(笑)
もちろん、水分補給出来るものやタオルも必須ですが(笑)

  • choco

    choco


    やはりこの暑さとコロナで室外での遊びに皆考えが行きますよね...
    手前は少し深さがあって奥の方は浅瀬が続いてる記憶があるのですが、早めに行っても奥の方で遊び始めた方が良さそうですね!

    ちなみに、暑さや日差しなどはどうでしたか?
    去年行ったのは8月末でそこまで暑く感じなかったのですが、今時期はどうでしたか?日焼け対策もバッチリしてった方が良さそうですかね?

    • 8月12日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    手前は結構日が当たりますが、奥は日陰なので涼しかったですよ😊
    川の流れを考えても、奥の方が水が綺麗な気もしますし(笑)

    行き帰りは参道を歩いて行きました😊
    川沿いの道は車通りが結構あるので☆

    • 8月12日
  • choco

    choco


    確かに奥の方が確実にキレイですよね😅
    早めに到着するようにして、混み始めて密になるようなら帰ろうと思います!
    ありがとうございます♪

    • 8月13日