※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん
家族・旦那

先日、早めのお盆ということで義祖父母の家に行ってきました。義父母、…

先日、早めのお盆ということで義祖父母の家に行ってきました。義父母、義叔父家族、義祖父母の妹・孫など集まり賑やかで、娘も最初は静かでしたが後半は疲れたのかグズグズしていました。
帰った後、義母から「泣かせちゃってごめんね、気が気じゃなかったでしょう、疲れたと思うからゆっくり休んで」などと長文。(義母はいつも大袈裟)私は、ずっとご機嫌な訳はないと思っていたし、赤ちゃんが泣くのは当たり前だと思っています。

旦那には「泣かせちゃってごめんね、想定外のことが起こってごめんね。帰ってから○○ちゃん(私)大丈夫だった?△△(旦那)に風当たり強くなかった?」と。
風当たりって(笑)私、どんな人だと思われてるんだろ(笑)
私に気遣っている素振りして、結局は旦那が可愛い可愛いの義母です。
なんだか外面ばかり良くて疲れます。こういう義母、なんとか旦那に変えてもらう方法は無いですよね‥?

コメント

ママリ

最初は気遣いさんで優しい義母かな?
と思いましたが、
旦那さんには風当たり強くなかった?
ってなんか地味~にイラ~っときますね🙄
想定外のことが起こってごめんね、
もなんか笑いました😂
誰も想定外なことなんて
起こるの分かるはずないのに(笑)
気遣ってる優しい私を装ってくるからこそ、
旦那さんに文句もハッキリ言いづらいですね😖

• きゅん

きゅん

はい、地味にイラッとしますよね笑
    赤ちゃん泣くのは想定内だわ!って感じですし😱
    本当にその通りで!良い義母装ってます‥裏の顔バレてるんですけどね。直接的な言い方じゃないから旦那は気付かないんだと思います。

• 8月12日

風当たりって・・・😓
ちゃっかり息子のポイント稼ぎしてる感じですね。
送ったメッセージを嫁に見せてるとは思ってない感じですかね💦
仮に風当たり強かったから何?って感じですし。
夫婦のことに首突っこんでこられてるみたいで嫌だなー😅
子離れして欲しいですね!
そんな義母なら息子からのパンチの効いた一言でおとなしくしてくれませんかね?

• きゅん

きゅん

ポイント稼ぎ!まさに!笑
    夫婦間のことはそっとしておいて欲しいです‥
    義母は直接的な言い方してこないから旦那は気付いてないんだと思います。。全く気にとめてもいない様子です。

• 8月12日
あずき

読んでてうちの義母かと思いました笑
気遣ってる風ですけど結局自分の息子可愛いって感じですよね。ガッツリ嫌がらせとかしてくるタイプじゃないから距離置くのも難しいし1番めんどくさいタイプだと思ってます😩

• あずき

あずき

連続ですみません💦
    前に旦那と喧嘩したときに義母が私に対して思うことがあっても、それを言ったら旦那が私にあたられるだろうからいえない的なことを言われたことを思い出しました笑

• 8月12日
  • きゅん

きゅん

え!ばんびさんの義母もこんな感じですか!?親近感です〜笑
    確かに1番厄介かもしれませんね‥私にも直接言って来ないし、旦那にも分かりにくい感じでしか言って来ない。。

それ、腹立ちますね!!口出ししないで欲しいですし、何より子離れしてほしい。

• 8月12日