※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

離乳食のうどん、柔らかくならず。茹で方のコツと適切な茹で時間は?

離乳食のうどんですが、乾麺が良いというので、細かくして茹で時間の倍以上茹でていますが、とても下で潰せる柔らかさになりません。更に茹でていますが、どれだけ茹でればよいでしょうか?また、茹でるコツありますか?

コメント

ゆかてぃん♡

こんにちは♡

10分以上茹でてますよー!
お水をそんなに多くしないで蒸発ギリギリまで茹でて、またお水足してギリギリまで茹でてを繰り返してます\(^o^)/笑

あとは茹でたうどんをすぐに湯切りせず10分くらいお湯に置いておいてます♡
そうすると舌で潰せるトロトロうどんになりますよー

• ダイア

ダイア

すでに1時間近く茹でていますが😭蒸発ギリギリがよいんですね!今から火を止めて置いてみます!

• 7月4日
ゆいのの

うちの息子うどん大好きです!
うちは茹で時間は元からの時間の倍くらい、そのあと火をとめてフタをして10分くらいふやかしてます😆
火をとめてお湯につけてると本当にふにゃふにゃになりますよ💕

• ダイア

ダイア

確かにふにゃふにゃになりましたが、ちょっと早かったかな(・・*)ゞ ポリポリ やり方わかりました!ありがとうございます

• 7月4日
ぱぴこ

もしかしてタピオカ粉入ってませんでした??

• ダイア

ダイア

小麦粉オンリーです!塩も入っていないもので、さらに茹で時間がかなり長いものでした(^◇^;)

• 7月4日
なおま

私も最初は頑張って煮込んでましたが、なかなか潰せる柔らかさにならず…(^^;;
仕事復帰してからは時短したくて離乳食用のうどん乾麺に切り替えちゃいました!
茹で時間10分です!
使いたい分だけサッと出せるし便利です(^^;;

• ダイア

ダイア

離乳食用の乾麺なんてあるんですね!そちらの方が間違いなく柔らかくなりそうですね(^o^)

• 7月4日