※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローマグを使いたがらず、飲まない。慣れるまで時間がかかるか、コツがあるか相談。

もうすぐ8ヶ月の息子ですが、始めるのが遅いのかどーかわかりませんが、ストローマグデビューして
離乳食のときなどに飲ませたいのですが、全然飲んでくれません。ストローを舌で舐めるとかするだけでくわえて吸うことをしません。

コツとかなにかありますか?慣れてきて勝手に飲んでくれるようになるんでしょうか( ゚д゚)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子はなぜかマグのストローがダメでした😂
普通のベビー用のパックの麦茶で練習したら飲めるようになりました!それでも9ヶ月のときでちょっと遅いですね、、😂

• machan

machan

そうなんですね!パックの麦茶は思いつきませんでした( ゚д゚)試してみます!ありがとうございます☺️

• 8月12日
はじめてのママリ

離乳食と同時に始めましたが、慣れてきて勝手に飲むようになりました😂❗️
最初はこぼしやすいので白湯飲ませてました💦掃除しやすいから😂笑

• machan

machan

やっぱり慣れて飲めるようになるもんなんですかね😊
    まだ始めたばっかだし飲めないのも仕方ないと思いつつ、今は暑いので脱水が心配でお出かけもそうだし、離乳食時にも飲ませたいのに飲んでくれずで💦気長にいきます(´Д`)

• 8月12日