※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍓
子育て・グッズ

3歳の娘がワンピースを嫌がる理由について相談しています。他のかわいい服は好きで、理由は「みんなかわいいって言うから〜」と。同じ経験の方、解決策はありますか?

ワンピースを嫌がる娘

現在3歳の娘がいるのですが、ワンピースやチュニックのようなふわっとしたものを嫌がります。。
よく服自体を嫌がるというのはよく目にしますがワンピースだけなんです。
女の子なら逆にワンピースやスカート以外は着たくない!っていうのかと思ったら違いました。

理由を聞くと「みんなかわいいって言うから〜、、」「○○ちゃんお姫様じゃないから〜、、」と。

かわいいらしいものが嫌いな様子はなく、ピンクやキラキラしたものにもそれなりに興味を示しています。

今だけですかね?(;_;)
母としてはこの歳頃のワンピース姿も見たいんですが、難しそうです。。

同じような方いますか?着るようになりますかね?😫

コメント

ちょっと月齢違いますが
うちの娘もワンピースやらスカートが嫌いです😂
アイラブズボンって感じなのでスパッツとかレギンスとか履かせてワンピース着せると着てくれます!

• ままり🍓

ままり🍓

アイラブズボン!まさに同じです😱笑
    うちはスパッツとかレギンスでもだめでした、、😭
    スパッツとか履いてもいいから着て欲しい!😫笑
    ズボン履き慣れてて動きやすいのかな〜とも思いますが、やっぱり着て欲しくてケンカになります、、😫
    好みなんですかね?🤢

• 8月12日

退会ユーザー

試されててダメだったんですね😭すみません💦
    私も説得してしぶしぶ着てくれるだけなのでほんまにスカート系は嫌いなんだと思います😂
    まあ転んでも怪我しにくいしとかポジティブに捉えてます😂

• 8月12日
  • ままり🍓

ままり🍓

スパッツとか履いてもなんかフワしてるのが嫌なのか、ワンピース嫌〜と泣きます🤢
    しぶしぶでも着てくれてて羨ましいです🥺💕
    別にブリブリしたワンピースでもないのにな〜☹️笑

そうですよね、ワンピースだと外で遊ぶ時はズボンの方が都合がいい!と思うことにしよう!!笑

• 8月12日
まぐ

何歳からそうだったかは定かではないですが私自身が物心ついた頃にはもうスカート大嫌いで、中学生になって制服で強制的にスカートを履かなきゃいけなくなるまで履いたこと無かったです🙌
3歳の時からだったかは分からないですが😖

• ままり🍓

ままり🍓

そうなんですね😳
    やっぱり好みなんですかね、、😞
    心は男の子って事もなさそうなんですが、そういった場合って3歳くらいでも現れてくるのかな〜なんてぼんやり思ったり。。
    偏見ではないのですが、そうだった場合、無理強いするのはやっぱりよくないですよね😞スカート着ていかないといけない場所ではないので、様子を見てみようと思います。
    貴重なコメントありがとうございます!!

• 8月12日
  • まぐ

まぐ

娘さんと同じで「かわいい」と言われるのがすごく嫌でした!
    可愛いなんて柄じゃないと思っていて、可愛いと言われないように気を付けていました😂
    髪の毛はロングでしたし、可愛い物も好きでしたし別に心が男の子だった訳ではないです🙌
    筆箱とかノートとか持っている物を可愛いと言われるのは嬉しいけど、私自身を可愛いと言われるのがとにかく苦手でした💦

なので、心の性別とは関係なくてスカートを履くのがなんか嫌って感じかもしれないですね💡
    私の友達もスカート履いてるの見たことなかったです😊
    結構いると思います👏

• 8月12日
  • ままり🍓

ままり🍓

なんだか娘とすごく似てます!!笑
    そうなんです!自分自身がかわいいと言われるのが嫌みたいなんです!😫

結構いると聞いて安心しました🙏

私自身もかわいい系よりはスッキリした感じの方が好みで、普段からそんな感じなので、その影響もあるのかな?🧐

• 8月12日