※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子がパンと麺が苦手で、克服したいと思っています。上の子も同じく麺が苦手で、今も食べません。嫌いなものを克服した経験がある方、いますか?

10ヶ月の子が、パンと麺が苦手で主食はご飯のみです。

上の子も離乳食時代に麺が苦手で全然食べさせずに育ててきて、今も麺を食べません😅

なので、下の子はなるべくパンと麺を克服したいなと思っているのですが、、パン粥も、パンそのままも、口に入れた瞬間にべーされます😭

嫌いなものを克服された方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子もパン粥苦手ですが、そのままなら食べます😂✨特に手づかみが好きで、食パンなど準備中に奪われてそのまま丸かじりしてますよ笑(危ないので取りますが…)

軽くトーストして食感変えたりしてみたらどうでしょう!?😳

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そのままなら食べるんですね!羨ましいです🥺
    トーストしても食べなくて😫朝食にパン楽なので、いつか食べるようになるといいんですが…

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トーストもダメなんですね〜〜😭😭お役に立てずですみません💦

    1歳くらいからは、型抜きでうさぎさんとかハートに抜いてあげると喜んでました🥺💕また少し大きくなったら試してみてみてください😭💓

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえー!コメント嬉しいです🥰
    型抜きいいですね!1歳すぎたら型抜きで再チャレンジしてみます😊💕

    • 8月13日