※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

1歳半時の服のサイズと、80サイズの服が来年も着れるか気になる。娘は2600㌘で生まれ、今は80サイズも着られる。購入を検討中。

3000㌘くらいで生まれたお子さん!!
1歳半くらいの時服のサイズどのくらいでしたか??

昨日半袖のTシャツを何枚か買い足したけど
80サイズの服来年も着れるのかなーと思いまして…
saleだったし着れなくても全然問題はないんですが
もし着れそうならもっと買い足したいなーと…
好きなブランドsale中なので😁

娘は2600㌘で産まれて
3歳で90~100を基本着てて
今でも物によっては80サイズ着れるので
着れるのかなー🙁??

コメント

はる🌼

女の子ですが、大きめです!
90です😄80は上は着れなくて下はギリギリ着れるかなって感じです💦

初めてのママリ

息子ですが3066gで生まれて1歳半は70〜80を着ていました😄1歳半で80は余裕かなと思います!すごい大柄の子でなければ!
息子は細身なのもありますが2歳半で80着せてちょっと小さめかなって感じです😃

ママリ

80きてますよー!今ちょうどくらいです😊
細身ですが割と背は大きい子です😊

はっぱ

息子は3300ちょっとでしたがそのころは80、新しく買うのを90にしてた感じですかね😊
ズボンは90とかだったと思います😊

mini

うちの娘は2900で産まれましたが、グングン成長して今は成長曲線から上に飛び出してます😅それでも90がメインで80もものによっては着られます😊標準の子なら80がベストだと思います。1歳頃からそんなにぐんぐん大きくなりませんよ🙂

deleted user

3500ちょっと産まれました👧🏻
1歳になった夏から今年も夏も90着てます🥰🥰
来年も着れそうなものもあります💡

マーマ

息子は3780、娘3106で産まれました。
どちらも1歳スギから90きてて冬物から100にしていこうかと思ってます!
息子は
1歳は90
2歳で100~110
3歳は110~120
です。
Tシャツなら少しの大きめでもいいので無難に90がおすすめです

deleted user

80サイズは0歳の頃から着ていて今年ピッタリサイズ。春頃に買い足した90サイズは2歳目前にして良い感じのサイズ感になってきました〜!