※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

もう本当に訳がわからないので、お時間ある方、お付き合いください旦那…

もう本当に訳がわからないので、お時間ある方、お付き合いください

旦那が、義父母に娘を会わせたくてしょうがないみたいです
私は正直、とても嫌です
以前同居しており、そのときに、義母に私と娘の存在は旦那のペットの犬以下、というような発言をされ、許せません(未だに謝罪もありません)
出産祝いも、当然のように生活費にされ、旦那に愚痴ると、「困ってるんだから助け合いも必要だろ」と言われました
助け合いも必要なのはわかるけれど、娘の出産祝いまで使うのは違う気がして…
そんな感じで、半年以上、疎遠です
義父母のことをかんがえるだけで怒りが収まらず、旦那が、義父母のことについて言うだけでもイライラします
室内犬なので、部屋も犬の毛だらけです
そんなところに娘を連れていきたくないです
旦那は今週末に連れていくのをあたかも決定のように言っています
私には、会いたくなければ近くのお店で時間潰しててって…
ちなみに、義実家は電車で一時間くらいの距離です
私たちは車を持っていないので、この炎天下のなか連れ出すのすら可哀想にかんじてしまって…

何とかして連れていくのを阻止したいのですが何かいい方法ありませんか

コメント

おうちに来てもらうのはどうでしょうか🤔?
4ヶ月の子をコロナと暑さの中、連れ出すのは親としては出来ないので、どうしても会いたいなら来てください。。

• さき

さき

義母は足が悪く、あまり長時間歩けません…
    義父母は結構いい年なので…

• 8月12日

退会ユーザー

じゃあ会うのは無理だね〜
    って感じですね☺️
    ご主人も、電車で1時間も子ども、なんとも思わないんですかね🤔?親孝行とか思って、子どもと嫁のことは考えれてないんですかね🤔

• 8月12日
  • さき

さき

本当にそうですよね
    今の時期、普通なら行かないですよね
    旦那いわく、お盆だし、義父母は当分娘にあってないから会いたいだろうし!と言ってます
    娘と私のことも少しは考えてほしいです

• 8月12日

私なら喧嘩になったとしても、こんな風に言われた人のところに娘を連れて行きたくない!
って言い続けます。
行きたいならあなたこそ1人で行ってきて!
とも…。
それでも連れて行く!!!って言われたら、では離婚しかないですね。
って言いますかね😅💦

• さき

さき

やはりそういい続けるしかないですよね😅
    旦那の言い分は、元気なうちに娘に会わせたいそうです

• 8月12日

退会ユーザー

知らんがな!ですね。
    元気なうちに会わせたいが為に子ども死なせたらどうすんの?って感じです。
    義両親の発言もめちゃくちゃ嫌なのでそれだけでも行きたくないですが、この暑い中電車に乗るって頭おかしいとしか思えないです。
    しかも今、コロナもあるので、電車に乗って言って、娘さんがコロナになったら後悔しないんですかね。

自分の気持ちだけで突っ走って良い時ではないです。

• 8月12日
  • さき

さき

そうなんですよね
    娘がコロナにかかったらどうするの!と言うと、え?0歳児は重症化しないし?と…
    バカかな?と思いました

• 8月12日

退会ユーザー

重症化しなきゃ良いとかってことでは全くないですよね。

会わせたい気持ちはわかるけど、今は時期ではない!がなぜわからないんですかね。
    というか…コロナにはならなくても、熱中症で死ぬかもとかは考えないんですかね。

• 8月12日

ご主人の教育が必要では?

このクソ暑い中赤ちゃんとお出かけなんてしかも電車で行くなんて頭おかしいですよ。そして今コロナですけど分かってないんでしょうか?

存在がネット以外発言なんて人間としておかしいです。それに気づかないご主人もおかしいのでは?

さきさんのご両親も交えて今後話した方がいいと思いますよ。

• さき

さき

教育ですか…!
    なにせ自分勝手で、人の意見を聞き入れられない人なので…
    頭おかしいですよね。熱中症でもなったのかな?と思ったり(笑)
    私の両親は遠方で、仕事も忙しいため電話などできる時間が限られてしまってます…

• 8月12日
きゃさりん

今はこんな時期ですし、1時間電車移動はキツイかな、、、?と思います😭
お子さんも小さいですし、車ならまだよかったとおもうんですが、、、
旦那様にその旨伝えてみたらいいかもですね!

私も今同居してますが、バトってもう挨拶もしてないです(笑)8ヶ月後にはもう出ていくつもりです🙆🏻✨大変だと思いますが、頑張りましょう!

• さき

さき

やはりそうですよね

同居、大変ですよね
    いつも気を遣うばかりで疲れます😅

• 8月12日
きゃさりん

あとは、自分と娘が言われた事されたことを伝えて、そんな人たちのために会いに行きたくないし合わせに行く気ないってゆってしまうか。ですね(笑)言わないといけない時は来るんですが、言わせんな!って話ですよね、、、(笑)

まめ

とりあえず・・・
行かない、で良いと思います🐣

さきさんが行かなければ
4ヶ月の娘さんを電車で片道1時間移動なんて旦那さん一人じゃ無理ですし←
何をどう言われようと、さきさんが電車にさえ乗らなければokですよ(^-^)❤️
主導権はこちらにあるので、どっしり構えときましょう✨✨

しかし旦那さん・・・コロナで赤ちゃんが重症化しないなんて保証はどこにもないのに💦💦
信じられないですね(>_<)

華

こんな時期に4ヶ月の赤ちゃん連れます意味が分かりません。凄い親切で良い方のところへならまだしも、ペット以下の発言への謝罪をしない人なんて無理です。

私なら極端な話と感じるかもしれませんが、離婚してると思います(笑)

もし、あなた側のお母さんがペット以下よあなたの子供って旦那さんに言ったら、会わせるんですかね?

同じこと言われたら、あなたはどう感じる?と問いただしたらどうでしょ??

怒り狂ってはらわた煮えくりました。。信じられないですよ、その発言😡そんな人に会わせようとする旦那さんも私には理解しがたい。きっと、あなたと子供に対して優しいパパなんだと思いますが、そんな親捨ててくれって感じです(笑)

ママま

行きたければ、1人で行ってきて😊って言いますよ。
皆さんおっしゃられているように、この暑さとコロナ禍において電車で連れて行く元気と勇気は私には無いし~
私ら無症状でもおとうさんたちに感染させてしまったら、怖いやん~て
言いますね😊

そういうの理由で行かないです。昔主人1人だけで帰省させたこともありますよ。