※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊活

排卵日についての状況を説明しています。排卵日が不明で、タイミングを取り損ねたことや基礎体温の変動に戸惑いを感じています。排卵検査薬の使用も検討中です。

排卵日について
女の子希望一周期目です。

一体いつが排卵日だったんだろう……
排卵予定日は11日~12日です。

7日から昨日まで排卵痛あり。
8日の昼にタイミング
9日の昼頃白いドロッとしたのびおりがあり
10日11日に白い塊のおりものが少しあるが
ほとんど無いに近いです。
今日高温期に入りました。
生理は予定通りきています。
昨日までの排卵痛は普段よりも痛みも強く期間も長かったです。

9日の夜もタイミングとる予定でしてが
白いドロッとしたのびおりが出たので様子見でやめました。。

たぶん9日辺りが排卵日たったのかな??
とも思うのですが予定よりも早まり結局1回しかタイミングとれず。。。
今回は無理かな。。。と諦めモードです。

基礎体温もつけていますが、排卵日付近は上がったり下がったりでよく分かりません。。

やっぱり排卵検査薬も使った方が良さそうですね。。
でも排卵検査薬も女の子希望だと難しいですよね😢

こんな基礎体温じゃよく分からないですよね??
皆さんはどう思いますか?

コメント

さなえ

排卵検査薬を使用してないので排卵日が特定しづらいですが…

排卵は、どろっとしたおりものがおさまったころ、そして体温は一度がくんと下がった日の前後1〜2日(特に高温期に入るために体温が上がっていく時に排卵する可能性が高いはず)に排卵するといわれているはずです。(素人なのであまり詳しくはありません)
なので10日11日12日あたりが排卵日ではないかと💦

女の子を産み分けするためには、排卵日(そして毎月の大体の排卵周期)を理解していた方がいいと思うので、排卵検査薬も併用した方がいいと思いますよ!

  • mari

    mari


    やはりそうですよね。。
    今回は排卵検査薬が間に合わず基礎体温とおりものでやってみたのですが……

    次は排卵検査薬使いたいと思います!
    かなえさんは何を使っていましたか?

    • 8月12日
  • さなえ

    さなえ

    私は薬局であるものを買ったんですけど、チェックワンというやつだったと思います!

    • 8月12日
  • mari

    mari


    ありがとうございます!
    排卵検査薬も色々あって迷いますね😅

    • 8月12日
とまと

9日10日かなーとは思いましたが
特定って難しいですよね💦

  • mari

    mari


    基礎体温でバッチリ分かるかな~と思っていたら
    加齢もあってわかりづらくなってました。。。
    ホント難しいです😭😭😭

    • 8月12日
  • とまと

    とまと


    ロート製薬のページによると卵白おりものが最も多い約2日後が排卵日、とあるので
    おりもの判断だと10か11日ですかね💦

    • 8月12日
  • mari

    mari


    わざわざ調べていただいてありがとうございます✨✨
    だとすると女の子希望なので
    タイミング的には良かったのかな~??
    でもさすがに1回じゃだめですよね😭😭

    • 8月12日
  • とまと

    とまと


    わたしもちょうど排卵日近くて調べてたとこでした😊
    どうですかね💦一回でも授かれる場合もありますよね!

    • 8月12日
  • mari

    mari


    そうだったんですね😃
    授かれている事を願います✨✨
    とととさんは排卵検査薬は何をお使いですか?

    • 8月12日
  • とまと

    とまと


    DAVIDって海外のものです✨
    ラッキーテストも使ってました☺︎ネットで買いました!
    届くまで2、3週間はかかりますが日本の物より安いのがメリットです☺︎

    • 8月12日
  • mari

    mari


    海外のは安いし排卵の2日前に分かるのもありますもんね!
    ありがとうございます😃✨

    • 8月12日