※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱虫
子育て・グッズ

寝るときの格好と腕の冷たさについて教えてください。エアコンを使わずに寝ているが、腕が冷たいです。腕の冷たさは大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

今の時期、寝るときの格好と腕の冷たさに関して教えてください!

我が家はエアコンが直撃が苦手なので、ドアを開けて隣の部屋のエアコンをつけて寝てます。
娘は何かかけると夜中に目が覚めて泣いてしまうこともあり、半袖長ズボンのパジャマしか着せてません。
(バスタオルとかでも泣いてしまいます😅)

今朝、腕を触ってみたところヒヤッとしていました。
汗で冷たくなってるのか、寒いのかわからないですがちょっと心配です😓💦

最近は暑いのでエアコン無しは流石に厳しいですが、
腕の冷たさは平気なのでしょうか💦?

まとまりのない質問ですみませんが、アドバイスお願いします🙏

コメント

下僕

腕の冷たさではなくて、背中やお腹が冷たくなってないかで判断するようですよ💡

明日香

目が覚めて泣いているということは暑いんじゃないんでしょうか🤔

半袖半ズボンで寝かせていますが、朝確認するともちろん手足ひやっとしてますよ。
背中とお腹が冷えてなければ大丈夫です😊

💙🩵🤍

もしかしたら暑いのかもしれませんね😥
部屋の温度は何度くらいですか?🤔
室温計で見て、26℃〜27℃くらいが良いみたいですよ✨

ちゃんみ

うちの子は寝相悪すぎてかけてもどっかへ飛んでいっているので夏用の薄い腹巻してパジャマです!!