※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、授乳時間や量について悩んでいます。他の方はどのくらい授乳していたのか、ミルクを足していたのか知りたいです。

新生児の授乳についてです💦
よく寝る子で起こさないと5.6時間平気で寝ています🥺
昨日ママリで質問して、自分で起きなくても3.4時間で無理やり起こした方がいいとは教えてもらい今日は無理やり起こしました。
でも母乳を片方5分飲んでまたぐっすり寝てしまいました😣
なので夜中、2回の授乳合わせて80mlくらいしか飲めてない気がします(´;︵;`)
1回の授乳量が120mlくらいなのに2回の授乳で80mlは少なすぎますよね??
ママリで調べてると、新生児のときは片方5分くらいで合わせて10分でも大丈夫ともかかれていて...5分でいいなら足りてるのかなと思ったりしています💦
私は片方がなかなか上手く授乳できず、片方10分、搾乳したものを30.40ml、ミルク40mlを作っていますがその時により飲める量はバラバラです💦
みなさんは新生児の時期、授乳は何分くらいしていましたか?
またミルクも足していましたか?
教えてもらいたいです🙏🙏🙏

コメント

ママリ

新生児のときは10分10分でミルクは足してませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月12日
もこム

うちの子もわりと寝るタイプで、新生児のころ長くて8時間くらい続けて寝てましたが、起こさないでいましたよ😃
起こしても飲んでくれない子なので😂
でも体重もちゃんと増えてるし、毎日元気でスクスク育ってます✨
ちなみに今までずっと片方3分前後ずつです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子と同じ感じなので安心しました🥰
    やっぱり無理やり起こしても飲んでもらえないですよね💦
    私も、飲みたいだけ飲んでもらう授乳方法で体重をみながら調節してみます‼️‼️
    ありがとうございました✨

    • 8月12日
あつこ

新生児期は10分×2でミルク40足してました!
母乳で足りてればミルク飲まない時もありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    ミルクは飲まなかったら足りてると思ってみます✨

    • 8月12日
ママリ

うちも片方10分は飲まない時の方が多いです!
なので回数でカバーしてます!
今1日12,3回くらい授乳してます。
もう少し体重増えたら一回にたくさん飲んでくれると思うので今は頻回で頑張っています・・!
ミルクは足していません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    回数増やしたくても、起こしてもなかなか起きないくらいよく寝る子なんです💦
    目が空いてる時は多めに授乳してみます✨

    • 8月12日