※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
ココロ・悩み

旦那の友人の妊娠についての会話で、友人が立会い出産や女性のことを理解できないと言ったことにモヤモヤしています。他の方ならどう思いますか?

なんだかすごくモヤモヤしたので皆さんに聞きたいです!💦
先日旦那の友人が少しだけ家に遊びに来た時の話です!
友人の奥さんが妊娠したらしく、私の旦那がその友人に「カジサックの妊婦ママ体験の動画観た方がいいよ!だいぶ変わろうと思えるよ!」と少し先輩パパらしく言った時その友人は「いや、見たところで何が変わるん?それは一生分からんやろ。なんなら俺らの仕事を体験しろって話だろ!?一緒じゃね!?それで女の事知れと言われても俺はわかんねーな。ましてや立会い出産も無理!俺その後抱けんもん!」
その言葉に凄くモヤモヤして、自分の友人なら色々言えるけど夫の友人に対して流石に言えなかったです。
皆さんならどう思いますか??😢💦

コメント

mama

なんて男だ😡とは思いますが、なんかそこまで旦那さんの友人が言うって普段そのご友人の奥さんも旦那さんを労ってないんじゃないですかね??どんな過酷な状況でも働いてお金を入れることが当たり前でわざわざ感謝しない。女は専業があたりまえ。位なこと普段言われてれば、仕事を体験してみろよ!位言いたくなるかもしれないなぁ~と思いました😓
立ち会い無理なのは人によるし、実際それで女性としてみれず関係が崩れる可能性があるなら私なら立ち会い望まないのでそこは夫婦が納得してるならありかと👌(実際私も立ち会いなし派でなしだったので😂)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    すみません!言葉たりませんでした!💦
    その事について言ったのは彼女すらいない方の友人なんです💦
    まず結婚などしてないのにその事についてどうこう言うのは…?と疑問に思いました😢
    確かに立ち会いは人によりますよね💦
    夫婦で納得する上での立ち会いをしないのなら私も納得です😌

    • 8月12日
ちゃられ🔰

ふざけんな☺️💢ですよね。
彼女すらいないやつが、俺その後抱けんもん!って何様。って感じですよ。結局男って頭の中そればっかりなの?って思っちゃいます。
俺らの仕事を体験しろと言うのなら喜んで体験させていただきます。その代わりしっかり育児しとけよ☺️💢と思います。
私なら旦那に、あの人は何様のつもりで物言ってるの?と少し愚痴ってしまうかもしれません。
それに比べてうさぎさんは、カジサックの動画見て変わろうと思ってくれる素敵なご主人で安心ですね☺️💓

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    やっぱりそう思いますよね!😢💦
    私も後で愚痴りそうだったのですが、夫の数少ない友人に向かって愚痴れなかったです💦
    夫もその後「まぁアイツは相変わらずあんな考えだから彼女も似たような人やないと難しいよな〜」と言ってたのでますます言えなかったです😂
    確かに私の夫は、家事育児両方して当たり前!なんで女の仕事ってきめつけるん?給料も出ないのに。
    という考えなので凄く助かっています😌💗

    • 8月12日
ママリ

私は「まだ子供やな。」って思ってスルーします。気にしないです。
そういう男は一生独身で良いんじゃないかと思います。その友人に色々思っても変わらないです。

ちあち

私なら、そういう人もいるんだな。って感じですね💦

世の中の男性が皆、女性の気持ちをわかろうとしてくれるとは思えないし😅

うちは新生児の頃から夜中も3時間おきに一緒に起きてくれる主人ですが、それを周りに言うと「凄いね。うちなんて…」という返答が多いから、世の中の旦那さんは協力的じゃない人が多いのかな?と思ってます💦

メメ

まーまだ独身だしな、分からんよね、って感じですかね。
独身にそんな動画勧めても…って思いますし。
これが新婚さんとか、妊婦の奥さん持ちならまた全然違うと思いますけどね。
立ち会いに関しては経験した知人男性ですら「二度としたくない、しない方が良い」って他の男性にアドバイスしてたので女性が思うよりずっと男性にはハードル高いのかもです。

ひまわり

まだ大事に想える人がいないんだろうなぁという感じですね☺️
好きで好きでたまらない人ができて、その男性が別人のようになる日が楽しみです😂

まー

独身なので出産に対しての知識が分からないのは仕方ないですが、出産した者からすると、出産なめんな!と言いたくなりますね😱
その友達がパパになる日がきたときに、今回のような発言をしない男になってますように!!😭