※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主婦のアルバイトで飲食がいいけど、若い子と働きたくない。同年代以上の人と働きたい。どう思いますか?

アラサー 主婦でアルバイトって何がいいと思いますか?

定職についたことがなく、ずっとフリーターでした
なので働くとしたらアルバイトやパートを探さなければいけません。

ずっと飲食でアルバイトしていたので、できれば飲食がいいのですが、主婦のアルバイトってレジ打ちとかのイメージで…

なるべく大学生や高校生など若い子がキャッキャ働いてるようなところは避けたいです(笑)
同年代やそれ以上の人と働きたい…

コメント

2児のまま

ペットショップとか銭湯とかどうですか??😊
ペットショップ場所に寄りますが
結構主婦の方多いです!!
あと銭湯も面接行ったことありますが
若い子いなかったです🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

銭湯いいですね!自転車圏内にスーパー銭湯とかあるので候補に入れておきます💓
    ペットショップは愛着湧いてしまいそうなので出来そうにありません😢(笑)

• 8月12日
ゆきだるま

主婦層が多いコールセンターとか地域よってはあるのでそーゆーのもいいかもですね!
私は今主婦層が多いコールセンターでは働いてないけど以前働いてました!ほぼみんな主婦だったり子持ちだったりしてましたよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

コールセンター、22歳くらいの時に求人見たら若い子達が写真に写ってて「アットホームな職場!バーベキュー!」みたいなキラキラ感だったのでそのイメージでした😂😂
    探せば落ち着いたところもあるかもしれませんね💓

• 8月12日
すー

私、20代ですけどレジです😅元々アパレルでしたが辞めてからずっと同じスーパーでレジしてます🥺同じ職場の人は30~60まで幅広くパートの方で10代のパートやアルバイトの方もいます!
アパレルの時周り30~40代の主婦の方でしたよ😂ちなみに婦人服と子供服のお店でした!
スーパーとかでも若めの人多いところもあるし、アパレルとかでも30代が多いところもあると思うので一度見に行ってから決めた方がよさそうです😊

• ママリ

ママリ

やっぱりレジ打ちが多いですよね〜🤔嫌という訳では無いのですが、要領悪くて今までやってこなかったこと急にできるのか?っていう不安があり…💦
    見に行って決めるのいいですね!そうします💗💗

• 8月12日
はじめてのママリ

飲食でも主婦の方が多い所ありますよね✨
ファミレスなどお昼の時間帯は主婦の方が多いイメージです。
同年代は少ないと思いますが年上の方が多いのは薬局やスーパーですかね💦

• ママリ

ママリ

ファミレス、確かにランチタイムは主婦層の方が多いイメージですね😊💓
    薬局とかスーパーとか、近所のところで考えてみます!

• 8月12日