※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

破水確定し、子宮口4センチ。陣痛の経験談を教えてください。初産婦です。

チョロっと破水らしきものがあり相談がてら受診したら
破水確定。
それより何より
まさかの子宮口がすでに4センチでした(笑)
お腹の張りはありますが不定期で痛みもほとんどないです。だいたい20分〜30分おきかな。。。
助産師さんは陣痛ついたら早いかもね!って言ってくれてますが、似たような経験の方いましたら
どのくらいで陣痛きて
どのくらいで生まれたかなど経験談教えてください(*⁰▿⁰*)
ちなみに初産婦です゚+。:.゚ஐ♡

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、3センチから6センチまでが15時間で、6センチからが8時間でした((((;゚Д゚)))))))

もうすぐ会えますね(*^◯^*)陣痛辛いですが、頑張ってください(・ω・)ノ

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

ありがとうございます!
    わー。やっぱりいきなり4㎝スタートだからといって、早いとも限らないのですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞痛いのは頑張るけど、なるべく短くお願いしたいところです(笑)

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

限らないと思います(T_T)わたしは3センチからなかなか開かず、陣痛は、23時間、分娩台は30分かからないくらいでした(T_T)本当にしんどかった((((;゚Д゚)))))))わたしは、その後胎盤がでてこなくて、先生が手でかきだしたので、その方が陣痛より痛かったです(T_T)

• 7月4日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

ひぇーーー( ゚д゚)
    大変でしたね。。。
    ママリ観てても結構お産の後が辛いっていう人多いですよねー(笑)
    私も内診とか本当いつも辛いので、産むより処置的なものの方も恐怖です(´‐ω‐)
    まあ、なるようにしかならないと思うので、後は腹をくくって頑張りますけどね!p(´∇`)q ふん

• 7月4日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

お産のあとは、トイレでお股が痛いみたいですが、わたしは全くでした(*^◯^*)お通じが硬いと辛いので、産後すぐに下剤をもらうことをお勧めします(笑)じゃないと、やばいです(笑)

陣痛はしんどいですが、分娩台にのぼったら、終わりが来ます(・ω・)ノなので、がんばれる(笑)本当に、まな板の上の鯉なので、助産師さんが誘導してくれるので頑張るのみです(*^◯^*)

• 7月4日
haru.

私も初産婦で破水から始まりました(^-^)/

破水して1時間もしないうちにものすごい陣痛が始まり間隔もすごい短くて、そこから3時間で生まれましたよ(^_^)

がんばってください(^O^)!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

やっぱり人それぞれですよね!いきなりの陣痛もありえますね!ベビーの生まれる力に期待します!(*⁰▿⁰*)
    私はまだ痛みないので、のんびりしてますが
    家族がアタフタしてて逆に可哀想で(笑)
    早く産んであげたいです。家族のためにも(笑)

• 7月4日
ゆったんまま

夕方6時に破水からで入院しましたが、一晩痛いような痛くないような状態で
翌日7時から促進剤飲み始めたら9時ごろ陣痛きて12時半に産まれました(*^^*)
わたしも初産でしたが、みんながびっくりのスピード安産でした!
さななーさん安産願ってます!もうすぐ会えるの楽しみですね♪

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

さすがにまだ促進剤の話は出てないですが、今日一晩は張りとか陣痛具合みて決めるんでしょうねー(*⁰▿⁰*)
    夕方またNSTするようなので聞いてみたいと思います゚+。:.゚ஐ♡
    私もスピード安産目指して頑張ります!

• 7月4日