※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家で何して遊んでますか?テレビは1日何時間見せてますか?家の遊び飽きてしまいますよね?そんな時どうしてますか?

家で何して遊んでますか?

テレビは1日何時間見せてますか?
家の遊び飽きてしまいますよね?そんな時どうしてますか?

コメント

ぴよこ

9ヶ月の子どもですか?
1歳の下の子は、まだテレビ見せてません…見せる機会もなくて💦
うちはまだ伝い歩きと一人立ちできる程度で歩かないので、家の中で遊ぶか、上の子についていって公園行った時に遊具で遊ばせるかくらいですかね🤔

4歳の上の子は結構テレビ見てますよ〜😅
保育園休みの日は、朝2時間、昼1時間、夕方1〜2時間とか😅
見てるというか着けて遊んでる感じなんですが、見てないと思って消すと怒るんです😂
集中してみれるのは連続1時間程度ですかね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

公園いいですね😊😊
    うちは9ヶ月ですがテレビ結構見ます💦

• 8月12日
ままりん

テレビは見てなかったけどずっとつけっぱなしでした!
私が無音が無理なのでBGM代わりにテレビをつけてました!
その頃子供はEテレのおかあさんといっしょといないいないばあだけは見てたと思います🤔
私も曲に合わせて一緒に歌ったり全力で踊ったりしてました😂
意外と楽しいですよ(笑)
そのおかげか?息子は歌も踊りも大好きになりました😊
テレビは悪いことばかりじゃないと思います☺️
色んな歌をEテレで覚えました♬︎♡
あとはお風呂でプール遊びもどきをやってました👍
賃貸でおうちプールができないのでお風呂にぬるま湯を少しだけ溜めておもちゃをたくさん入れて水遊びしてました😊
あとは絵本読んだりおもちゃで適当に遊んだりしてましたね🤔
集中力がまだまだないのでそっこう飽きますけど😂

9ヶ月ですか??
テレビはほぼ見せてませんでした。
家遊びと言うか、1つのことに対する集中力が5分くらいのお年頃だと思います。
なので、あっという間に飽きます。
でも、飽きたからってもうやらないのではなく、次に行けば先のを忘れて時間が経てば遊ぶときだと思います。

3年前の今頃はベランダプールが定番でした。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です😊
テレビはついてるのを勝手にたまに見てるって感じで、長々と連続して見ることはないです(そこまで興味や集中力がないようです😅)
家ではメリーや、ボール・ぬいぐるみなんかの細々したおもちゃを箱に入れてドンと置いておけば勝手に遊んでます😂 飽きたら泣き母を呼び、また遊び、眠り、の繰り返しです〜!
私は相手してると飽きるんですけど(笑)、子どもの方は毎日同じおもちゃで飽きもせず遊んでます😂

えみ

うちはすっごい見せてました。
主にEテレです(^^)

ご飯作る間とか、掃除の間とかテレビに助けられています(^^)
勿論他の遊びもスキンシップもしています(^^)

ずっとテレビを付けておいても、他の遊びをしてくれて、見たい時好きな曲の時はテレビ見て、あとは自由に遊んでという感じです(^^)
手遊び歌をテレビで流して一緒にやったりもします(^^)

チナツ

うちもテレビめっちゃ見てました!
9ヶ月から保育園にいれ、仕事復帰したので
夕方のご飯の支度の時などはずっとつけてました!
お昼間は保育園なので夜だけですが、
一緒にジブリ見たり、ディズニーを見たり
途中で空きてましたが1時間くらいは集中してじーっと見てました😌

あまり良くないという方もいますが、お母さんが負担がないのが一番だと思います😊

まーまん

テレビはEテレを朝に45分、夕方に1時間は確実に見せてます!家事タイムです!
家事が早く終われば私もEテレ好きなので一緒に見て歌って踊ってます(^^)
それ以外の時間は消したりニュースやアマプラでドラマ見たりします!
歩くようになったので鬼ごっこしたりお家探検、絵本、浴槽プールなどで遊びます。
ダイナミックな遊びが好きなのでそういう遊びもよくします。
おもちゃ、娘は遊んでますが私が飽きたのでマステや風船で遊ぶのにハマってます!

ゆうくんママ

1歳過ぎるまでテレビにあまり興味を示さなかったです 9ヶ月だとメリーとか絵本を読んだりとか。
こどもチャレンジを5ヶ月からやっていて、どハマリで遊んでました。
10ヶ月でアンパンマンのよくばりDX?を買いました。それのおかげでつかまり立ちをしました笑