※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の子が突然泣き止まない。具合が悪いのか、熱も下痢もない。救急車を呼ぶべきか悩んでいる。

一歳半の子がいます。
寝ていたのですが、いきなり泣き出して、何をしても全く泣き止まず。
具合賀わるいのか、なんなのか。
熱もなく、下痢や嘔吐などはありません。

今までこんなことはなく。
主人は救急車を呼ぼうかといってますが、私はそこまでとはと思うのですが。

コメント

ちー

虫に刺されたりしてませんか?身体の隅々までみるとか、後は喉が渇いたとか怖い夢を見たとか?うちの子もよく泣くので抱っこしながら家中歩き回るなど試行錯誤しています。

泣き止まないと心配ですよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    あのあとしばらくして泣き止み、その後は朝まで寝てくれました。
    怖い夢でも見たのかなぁと思います。
    ほんとに今までにない感じだったので、心配になってしまいましたが、よかったです。

• 8月13日
ちゃんみ

うちの子も結構あります!お昼寝中でもいきなりギャン泣きで、、夢を見てるのかと思い、起こすようにひたすら声をかけて抱っこしています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私も職場の人に怖い夢でもみたんじゃないかと言われました。
    あの後はそこまでひどい夜泣きはないので、やはり夢でも見たのかなと思います。

• 8月19日
mizu

その後どうでしたか?💦
体調不良でなければ、夜泣きですかね💦
何か怖い夢を見たとか、日中大きな刺激があったとか…
夜泣きって結局原因はハッキリとはわからないんですけどね😂

うちの子も数カ月か前に本当に激しい夜泣きがあって、あまりの激しさに不安になりました💦
ギャン泣きでのたうち回って、頭ゴンゴンぶつけて、話しかけても目も合わず(こちららが見えてない感じ)、、、怖かったです…
結局しばらく放置してみたら(暴れまくって落としそうなので抱っこもできなくて)、少しずつトーンダウンして、最終的には抱っこを求めてきたので抱っこしたらなんとか落ち着いてくれました。
未だに何だったのか謎です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大田区ありがとうございます。
    その後はあの日ほどの夜泣きはなく、やはり夢でも見たのかなぁと。
    はじめての体験だったので、不安になりましたが、同じような方々がいてお話が聞けてよかったです。
    うちもだっこさせてくれないので、落ち着くまでは何もできません(>_<)

• 8月19日
ユキンコ

うちはけっこうそういうことあります💦
なんだかわからなくて、トントンしてあげるくらいしかできません…
とくにケガもしてないし、熱もないのであればそんなに心配いらないのに、と思うのですが…
食べ物あげても、テレビ見せても延々と泣きます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    あの後はそこまでひどい夜泣きはないのですが、またいつ起こるかヒヤヒヤです。

同じような体験をされてる方々のお話が聞けてよかったです。

• 8月19日