※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
家族・旦那

数年後に二人目を考えています。旦那さんは仕事の日も休みの日も育児を…

数年後に二人目を考えています。

旦那さんは仕事の日も休みの日も育児を
積極的にやってくれるだけでなく、
料理以外の家事全般をほぼやってくれます。
私への優しさや気配りも抜かりなくて、
喧嘩もたまにありますが翌日には解決するくらいの
些細なものが数ヶ月にいっぺんあるかないかです。
本当に良くやってくれていて感謝ですし、
旦那さんのことは大好きです。

ただ…、出産後もまったく求めてくれなくなり
娘を妊娠するきっかけになった行為以降
2年以上レスです。

私は仕事もしており、この4月に復帰したのですが
新しい部署で、しかも以前からやりたかった
お仕事ができるということで、復帰後すぐの
妊娠は出来る限り避けたかったことと、
将来の金銭面の問題を考えて
娘と4歳差のきょうだいが望ましいのではないかと
そこまで夫婦で話し合ってきました。

前述のとおり、出産後もまったくお誘いがなく、
いろいろと私なりに理由を考えてみたのですが

①娘をお風呂に入れる際にお互い見慣れてしまっている。
②私が妊娠以前から15kgほど太ってしまった。
③外出時は動きやすさ重視でおしゃれや身だしなみに
 そこまで費やさなくなった。(結婚前、妊娠前と比較)
④娘の妊娠時にできてしまった妊娠線が今も残っている。

このようなことが原因で、もう旦那さんは
私のことを女性とは見てくれていないのだろうと
なんとなくわかってはいるのですが、
それ以外に理由ってあるのでしょうか…

あまりにもレスが続いてしまうと逆に
及びにくくなってしまって、
それをいつまでも考えるよりいっそ
二人目は諦めたほうがいいのか…などと
いろいろ考え悲しくなってしまいます。

周りの友人にはまだ子育て経験者が少ない一方、
娘と同学年のママが二人目ラッシュで、
内容も内容なのでなかなか周囲には相談できず、
一人で抱えていたのですが、先程
その話になった時に旦那さんは
そのことについては何も言わずに、
「おやすみ〜」とその場を去ってしまったので
つい、溢れてしまいました、、

似たような経験された方など
お話し伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

funkyT

セックスレスの何がいけないのか、私には分かりません。セックスは沢山あるコミュニケーションの方法の中のたかが1つなので、別の方法でちゃんと絆が繋がっていればセックスは必要ないと思います。

女性として見てないからレスなんだという理論が本当であれば、
女性としてみてるからセックスすると言う事にもなりかねませんか?
それは、違いますよね?大勢の女性がレイプ被害にあってしまいます…

主様の措定する4つの原因から、表面的な事を気にされている様に伺えますが、旦那様の愛情はそんな薄っぺらいものじゃないと思います。夫婦の絆は別の方法で強く満たされてるのでは無いでしょうか?
少なくとも旦那様はそう感じているのではと思います。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ご意見ありがとうございます。

    主人からの愛情はもちろん感じております。
    ただ、今回は夫婦間の絆や
    愛情についてではなく、
    そういった行為に及びたい気持ちが
    強いというわけでもなく、
    二人目の妊活を考えた時の
    気まずさに対する不安から
    投稿させていただきました。

    しかし、ご回答のなかにもあるように、
    また、ありがたいことに
    "薄っぺらいものではない"と
    思っておりますので、時期が
    近づいた時により真剣に向き合って
    みようかなと思えました。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 8月12日
  • funkyT

    funkyT

    私は、体外受精をしました。
    今は体外受精も人工授精も他にも方法はあるので、セックスは妊娠には絶対必要という事では無いです。そこまで行為に悩まなくても良いと思います。

    • 8月12日
おまめ

うちも一人目産まれて2年ほどレスでした!まったく誘われないし、近くに寄るだけでちょっと暑い!とか言われて避けられてましたよ😂

再開したきっかけは、旅行でした✈️
いつもと違う場所で寝る前にお酒も入り、浴衣だったのもあり、お?となったみたいです🙆‍♀️
そこから頻繁に誘われるようになったわけではないですが、2人目が欲しいと相談して1ヶ月に1回排卵日だと思われる日だけ行為をするという妊活に移行した感じです🤝

痩せることは効果あると思います!やはりマンネリ化って絶対あると思いますので痩せて、一旦お?と思わせましょう☺️🤝

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ご意見ありがとうございます!

    ご経験談、とても参考になりました。
    一方的に不安を抱くより
    一歩でも進めるように打開策を
    実行すべきですね…!

    頑張ってみようかなと思えました!
    ありがとうございます‼︎

    • 8月12日