※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りで分からなくなることがあります。お湯110ミリで作るのは大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?ミルトン出したてで悩んでいます。

夜中眠すぎてとくにやってしまうんですが。。

ミルク作りながらぼーっとしたり何か考えてたら
あれっ、いまスプーン何杯入れたっけ????
と何杯か分からなくなる事がよくあります。

たぶん5杯…いや6杯目だったっけ??
仕方ないから間をとってお湯110ミリとかで
作るんですがまずいでしょうか??

途中で分からなくなったら
皆さんどうしてますか???


ミルトン出したてだと哺乳瓶ぬれてるから
一回入れたミルクを出すわけにもいかず、、、
いつもどうしよ…ってなってます:(;゙゚'ω゚'):

コメント

deleted user

私もよくというか毎日わからなくなってました笑
極端に多い少ないとかスプーンいっぱい分の誤差くらい大丈夫やろ!って感じでやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すりきり一杯も全然均一になりません。笑
    私もまぁ大丈夫か!て自分に言い聞かせて作るんですが後から心配になったりしてます😅

    • 8月12日
みみちゃん

なります!そのまま何となくで作る時あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🤣何回もごまかして作ってるので少し不安になりました…笑

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

乾いた哺乳瓶に粉を入れた状態でセットしておくか、
必要な分の粉を入れた哺乳瓶の重さを量っておくのはどうですかね?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉だけなら哺乳瓶に入れて置いてても大丈夫ぽいですね‼️👏
    お湯に溶かしたやつは雑菌湧くか1時間以内には飲んだ方がいいんですよね??🤔

    • 8月12日
deleted user

お湯の量がわかればいいか!って感じでした(笑)!

あと粉をトントンして瓶の中で慣らして、だいたいの位置で覚えとくといいです!

次のミルクで粉の量調整してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一杯で60ぐらいのスプーンがあればいいのですが…
    同じような方がいて安心しました🙆‍♀️笑

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スティックや固形ミルクだと袋も残るので分かるんですけど、高いですよね😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです‼️‼️小包装だと計らなくていいから楽なんですけど、高いので外出用にしか使えません🥺

    • 8月12日