※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
家族・旦那

旦那さんがどうしても信用できません。思い出すと涙が止まらなくなって…

旦那さんがどうしても信用できません。
思い出すと涙が止まらなくなってしまいます。誰かにきいてほしいけど、こんなこと誰にも話せなくて、こちらで吐き出させてください。

1年程前に旦那さんにカードローンがかなりあることがわかりました。三桁です。たまたま、私が公共料金の使用料のお知らせと勘違いして開けたハガキがカードの返済明細で発覚しました。

もともとは財布は完全に別でお互い担当の出費決めて、他は自由という感じでしたが、それをきっかけに完全お小遣い制で、カード類も全て没収しました。あれから1年。今日、またお金のことで揉めました。

単身赴任をしており、月に2回帰ってくるのですが、その交通費は一旦は自腹で後から精算する形です。コロナもあり帰ってくる回数は通常より少なかったですが、それなりに帰ってきてました。

しかし、今年の2月以降は精算したと思われる費用の振り込みが一切なく、ずっと気になってたのですがあんまりきいても悪いなと聞くことはなくという感じでした。

しかし、この8月になってもなので、さすがに気になり今日きいたところ、ちょっと前にやったけど6万ぐらい入ってない?と言うのです。

入ってないし、この半年で6万どころじゃないよと思い、通帳みせて入ってないよと言うと「確認しとく。」と。しかし、カードローン で問い詰めた時も最初はちょっと確認しとくと言ってごまかそうとしたので、その言葉を信用できませんでした。

その後も、これぐらいの金額になるはずなのに精算してなかったら、期限的に精算できなくならない?とか、決まった日に精算費用は振り込まれるの?とか聞いてると、ちゃんとやってる!信用してよ!とぎゃくギレ。

色々あったから、信用しろって言われても仕切れないよと言うと、ちゃんとやってるって言ってるのに信用してくれなかったらどうしようもない!と言われ、その後は子供の前でもドアをわざと強く閉めたり態度にあからさまにだして不機嫌です。

個人的には、今年の春に旦那の会社が親会社に吸収され給与体系が変わったので、もしかして会社で新しく口座作ったりして交通費などの精算だけそっちに入ってるのではと疑ってます。会社の人で似たような形でお小遣い稼いでる人がいるので。。。

ただ、このまま険悪だと子供に良くないと思い、ご飯の時に、信用するから子供の前では普通にしようと言うと、普通にできないようなこと言ったの誰ですか?と。もう、何でこんなことしか言えないんだろこの人と悲しさでいっぱいになりました。でも子供いるし、そこは耐えて私はここで怒りや悲しみを出してはいけないと、冷静に普通にと言いきかせました。

その後は、子供には普通に接して私とは会話なしです。で、今は寝ているのですが、私はもう涙がとまらず寝られず、今は別の部屋です。

正直、この先も前のように旦那を信用できる気がしないです。触りたくもない。身の回りの世話もしたくない。

私もフルタイムで働いてるので、離婚してもやってこうと思えばやってけいけます。でも、このぐらいのことで離婚とか考える私は甘いのかなと思うのと子供のこと考えると両親いた方が良いよなと、もやもや。

今日ケンカするまでも、普段の態度から離婚をよぎったことがあります。お金以外でも、普段は優しい感じですが車に乗るとキレやすかったり、子供に対しても怒りっぽいというかキャパが狭いなという感じです。

とにかく誰かにきいてほしくて、長文でばーっと書いてしまいました。読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

みい

大変ですね、、でも隠し事は本当嫌ですね、、しかもお金のこと…私ならどんどん疑ってしまいそうです🤯

むむむむ

金銭問題って、なかなか難しいですね…。

うちは金銭問題はないですが、キレやすかったり、子供に対してのキレかたとかちょっとどうなのかなって思うところがあります。
私は別れたかったですが、旦那にその気がなくてとりあえず継続してますが、私もフルで仕事してて何とか暮らしていけるのはあるので、離婚したいって思ってました😣

子供の為に両親いた方がいいのかもしれないですが、信用できない人と暮らすのってすごくしんどい気がします…。

りな

そんなの信用したくても出来ないですよね😭
特に後ろめたさがある方ほど、問い詰められそうになった時に逆ギレしたりしますし、、💦

本当にちゃんとやってるなら、悔しく、その証拠を提示してくると思います💦

そしてそんな態度の旦那さんの性格もなかなか変わらないんだろうなー💦とも感じてしまいました💦

minoさんは悪くないですし、信用出来ない気持ちも凄く分かります😭

一緒にいるべきか、離れるべきか、何が正解かはわかりませんが、私ならとりあえず相手が反省するまでは、身の回りのお世話はしないです‼︎

そしていつ離婚叩きつけてもいいように、モラハラ気質がありそうな旦那さんの言動を全てノートにメモか日記に残しておきます😅

とりあえず今日は疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね😭💦‼︎

ママリ

昔同じことありました!
交通費がカードで引き落とされるのに会社からの支払いは現金で旦那のポケットに行ってました。
もう家計が回るはずもなく、申請ちゃんとしてるのかと催促すればその時だけ2万とか返してきますけど、月に6〜8万は引かれてるのに全く金額が合わない!!
虚言癖も酷かったし、「もうこんなんじゃやってけないわ!」って泣いて喚いたら、謝罪はしなかったけど持ってるカードは全部渡してきました。
今でも許せませんけどね。
わたしの方が稼いでたし、なのにわたしの方が家事育児してましたから余計に。
旦那も旦那の会社も信用出来なかったです。
今は転職して旦那の方が給料多くなったので、いろいろと許せるようになり虚言癖も治り、表面上はまぁ普通くらいにはなりましたかね。
心の中では嫌いです。
口臭いし家事育児ちゃんとできないし態度悪いしいろいろ最悪なんで。
とにかく今はこのままで、子供が大きくなって住宅ローンも完済したら、離婚も検討しますかね。
お互い、旦那がクソだと苦労しますよね🥺

ママリ

お金、、揉めますよね。
私もお金のことと短気なところだけは、日々モヤモヤしています。
ご主人の場合、まず借金してたの誰やって話しなんですけどね、、
図星だったのではないですか?
minoさんは悪くないので、強気で良いですよ!!

ちー

このぐらいのことで離婚なんてって考えちゃいますよね‥
私も考えてました💧
お金絡みなら尚更離婚したくなりますよね。
普通にできないようなこと言ったの誰ですか?とかなんなんですかね。
そうだねって笑ってくれたら違うのに。
子供のことを思って言っているのにそれは悲しくなりますよ‥

nikomama

皆さま、暖かいコメントありがとうございます。こちらで纏めての返信失礼いたします。心が少し軽くなりました。

とりあえず子供いるし普通にと思って接していたのですが、旦那は怒りが収まらないらしく、今日の午後になり単身赴任先に帰ると言い放って出て行きました。いつもケンカして都合悪くなるとコレです。。。

その後にLINEで、信用してもらえないなら破綻してるってことだと思うときました。

もう、ほんとに自分にはこれっぽっちも非がないと思っているらしく、呆れてしまいます。

その後、何とか電話で話したら、俺はお前の社畜じゃないからとか言いたい放題。もう、やってられません。。。一旦は私が謝り、どこかで頭冷やしてまた今日家に戻ってくるみたいですが、この先真剣に離婚検討しようかなと思いました。