※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、1人目の出産時に前駆陣痛だったと気づいた女性が、今回の張りが前駆陣痛かどうか不安に思っています。

たまに張ったりするくらいなら前駆陣痛ではないですか??

1人目の時は、内診グリグリしてもらってからの陣痛で、思い返してみたらあれが前駆陣痛だったんだろうな〜って感じで、前駆陣痛がどんなものかよくわからないまま出産しました🙄💦

コメント

もち

後期なら張ることも増えてよく分かりませんよね😅
私の場合でしたが、陣痛前は軽い生理痛の様な痛みがありました!全然耐えられる程度でしたが、なんか痛いな〜と思ってたらそれが前駆陣痛だった様でその夜中に陣痛が来ました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😖💦いつくるのかとソワソワしてしまって💦

なんか痛いな〜の回数は結構な頻度でしたか??🙇‍♀️宜しければ教えてください🙇‍♀️

• 8月11日
  • もち

もち

張ることも増えてくるとお産が近いみたいですしね😊

1時間に1回とかそんな感じでした!夜に連れて時間間隔が短くなって痛さも少しずつ強くなって10分間隔の時産院へ行きましたが、前駆陣痛で本陣痛まで3時間ほど待ちました笑
    人によっては何日かある人もいるので、ソワソワしますよね🥺

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    1時間に1回くらいだったんですね!😳それだったらまだ陣痛来なそうだと思ってしまいそうですが、本陣痛来たんですね〜😳✨✨
    なんかまだ産む実感がなくて…ソワソワしつつも、なんとなくまだ遠い未来のような気もしてるのですが、そろそろかもなので気合入れます!笑
    ありがとうございました💕

• 8月11日
  • もち

もち

そうなんですよ!まさか前駆陣痛だとも思わず普通にすごしてました😂笑
    臨月入ると毎日ソワソワして緊張しますよね😊
    頑張ってくださいね👶🏻👍

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私はズーンズーンした腰の痛みが陣痛だと思っていたので、二人目の時お腹の張りが陣痛だと気付かず家でうむところでした!
とにかく張りの感覚をアプリではかって、10分以内になってきたら病院に連絡したほうがいいかもです🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!!😳💦
    1人目結構早かったので、気を付けたほうが良さそうですね💦
    家で産むところだったなんて焦りましたね😱💦

念のため強い張りがあったら時間確認しようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます✨✨

• 8月11日