※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中国に住む旦那の両親に娘を預ける話で喧嘩。娘の泣き声でストレス、健康なのに預けるのは変。喧嘩の真意は不明。

旦那が中国人で娘を旦那の両親に1年、2年預けるとかの話喧嘩すると言われます。

中国では自分の親が自分の子供を面倒みるって絶対じゃないみたいで
お義父さんやお義母さんとかが孫の面倒みるのも
普通的な感じで言われ私は断固拒否しました。
日本の近くに住んでる訳でなく中国にいます。
理由は娘の泣き声がうるさくて
すぐ泣くと旦那は怒ります。
私に早く泣き止ませてって言われ
私もすぐに泣き止ませようとしてますが
娘のせいで自分はストレスで心臓の病気になったって言ってました。死ぬような病気ではないみたいですが。

だからうるさいって言われ私が赤ちゃんなんだからしょうがないって色々言ってもだめです。

お腹いためて産んで貴重な成長を見逃したくないし大切な子をお義母さんお義父さんとはゆえ
私産後円形脱毛症にはなりましたが
健康体なのに預けるって日本では変ですよね?

喧嘩の時に言われたので本当にはないと思いますが
本気なのかよくわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰 

中国の方の子育ての考えなどの知識はありませんが...

旦那さんのストレスの問題ですよね...?なら旦那さんが一時的に別居したりした方が良いと思います。
主さんが病気になってしまったとかなら話は別ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は知らなかったのですが後から調べたら中国では案外ありみたいです。
    まだ家の近くならまだしも
    中国って誘拐されたってゆうか捨てたってゆうか変ですよね?
    旦那もガミガミ言ってるので自分でストレス作ってると思います。健康診断の時に去年は何もなかったのに病気になった!って喧嘩の最中に言われ私もはじめて知りましたがそんなのしらねって感じです。
    私は円形になかったので
    余計なストレス抱えたくないって言っても何も変わりません。

• 8月11日
かびごん

1日とかならまだしも、1年、2年なんて😅考えられないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?日本なら変な話ですよね?
    中国ならある話みたいですが
    留学とかではなく小さな子供をって異常ですよね?

• 8月11日
ママリ

日系中国人です😊
生まれも育ちも日本なのでどう見ても日本人ですが💦
子供は祖父母が育てるこの文化は中国では当たり前のような感じになってます。
私の周りも実際にいますよ。
子供は祖父母がお世話するから、その生活費などとにかく若いものが沢山働いて稼げって感じです。
他にも理由はあると思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    やはりありな話なんですか?
    私は知らなくて調べたら中国では普通って感じで私は理解できないです。
    出産して成長なんてあっとゆうまで育児大変だけどそれでも可愛いから離れたくないのに
    お前の負担も減るし1年、2年預けてもいいと思うって言われ拒否したらお前は頭硬いって言われました。
    日系中国人の方のお話聞けて嬉しいです。
    旦那以外に中国の方いないので旦那が言ってる事本当なのかどうなのかよくわからなかったです。

旦那は中国には帰りたくないから日本で帰化してって感じで今行ってますが
    中国の親に孫をって感じの想いもあるみたいなんですが
    喧嘩の最中に言われ本当なのかよくわからないし私はあり得ません。

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと沢山きいて申し訳ないんですが中国人は扱いがあらいとかありますか?
    みんながそうでないのはわかるのですが
    きっと日本ではそんな事しないよ!って事を中国人は悪気なくしてるみたいな。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

中国人不思議ですよね。
    自国が世界NO.1だ!!って思ってるのに、貪欲な人ほど海外で勉強や仕事をさせます🤣
    あと地域にもよりますが、pm2.5の事もあり自国に居たくない人もいます!
    扱いが荒いはやっぱり人によって違いますね。
    ただ父親の方がキツイイメージです。
    未だに男尊女卑のある国です!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!不思議ですね!
    旦那もCCTV とか中国の話題になるとうちの国って感じですが帰郷とか以外は
    共産党嫌い!習近平嫌い!
    村の地元もう住みたくない!あんな国って感じで好きなんだか嫌いなんだかどっちだよって感じです。

やっぱり男の方が上みたいな感じですか。
    中国の旦那の家行った時も
    お義父さんが選らそうでした。
    多少文化の違いって思えば良いかのかもですね。
    前回も娘を送るって言った後テレビ電話して送る事言ったりしたのか旦那に確認したら言ってない!って言ってたので本当には娘送るとかないとは😓
    旦那はお義父さん好きじゃないみたいだし。

• 8月12日
パグパグ

職場に中国の方がいますが、1歳と4歳の娘さんを中国にいるご両親に預けて日本で働いています。
下の娘さんは生まれてすぐ預けているみたいです。
もしかしたら祖父母が孫の面倒をみるのは中国では普通なのかもしれないですね。
そして年に1回1ヶ月ほど会社を休んで中国に帰っています😓

旦那さん自分の子供なのに泣き声がストレスってひどいですね😞💦
年子ママさんがご自身の実家にしばらくお世話になるとかはできませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!日本ではあり得ませんよね?
    すぐに預けたら親の認識ってあるのか不安です。
    預けて日本で仕事してる意味もなんだろう?って感じですね💧
    旦那さんも日本にいるんですか?
    会いに行ってるから親の認識はあるのか?!
    でも日本に帰るとき子供はどんな気持ちなんだろかと😅
    帰化されてるんですかね?

娘ちゃんはきゃーきゃー泣くからミルクかオムツかとかみる前にうるさい!って感じで変な旦那です。
    親には旦那が育児しないのはなんとなく知ってますが話していなくて親には頼れますが実家には住めない帰るときです。
    実家に泊まれたりすればいきたいのですが。

でも行ったらそのまま離婚になるかもです。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私の友人、知人中国人女ですが(旦那さんは日本人)
二人とも中国本土預けてました

一人は3人お子さんがいて里帰りならぬ子供だけ中国ママは日本で出産
とかで何回か
もう一人は離婚するための保育園いかない間とか就活などとかリフレッシュで2回ほど
短くて2週間長くて半年
大体幼稚園頃には日本に帰国してます

あちらの国は若い人は出稼ぎで都内子供とおじいちゃんおばあちゃんは田舎で暮らすのでわりかし当たり前かもしれません

日本でも昔は東北など農家さんは冬に仕事がないので上京して出稼ぎしてたので特例とかではないと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!普通なのですね!
    悪いって感じではなく祖父母に預けて何が悪い事なの?って感じですよね?きっと。まだせめて2週間とかならまだ。でも行ったらもっと伸びて結果何年もとかになりそうですし。
    そうなんですね!
    私の知識不足かな。
    自分の子供は自分が面倒みるのが普通って思ってました。
    喧嘩の時に預けるか拒否なら離婚って言われました。
    正直娘に対して態度が乱暴な所があり(息子にもキレるとそうですが)
    DV 気質なので離婚した方がいいのかとも思うけど旦那は自分も何の為にいきてるかわからないって言って
    ここでしか相談してないから自分はどうしたらいいのか。

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知人の中国の方は子供に対して態度がは優しいですか?
    私の旦那は悪い事してるって思ってなさそうですが
    態度があらくて中国の方あるあるだったりするのかな?と

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり国民性的に自己主張は日本人よりは強いと思います
    世界のトップは中国という意識も強いですし
    あれだけ中国人口が多いので埋もれないで発言する文化もあるのかなと…
    中国女子に聞くと中国男子はきつい
    その点日本人は優しいの発言は鉄板です(逆に男の人がいう事もありますが)

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    イメージで申し訳ないですが旦那と出会う前は中国の方は話し方がうるさくてがさつってイメージはありました。
    中国女子に聞いて中国男子きついって相当な感じですね。
    逆もあるとみんなきついのかな。
    多少きつくてもハイハイ!って構えた方が自分の為なんですかね。

文化の違いもありそうです。

• 8月12日

スパイ活動はしないで下さいね。中国に日本が侵食されるなんて真っ平御免です。