※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

トイトレって始めた方がいいんですかね…私のやる気が起きません😨🤔💦

トイトレって始めた方がいいんですかね…私のやる気が起きません😨🤔💦

コメント

Emma

来年の夏でも良いと思いますよ。

ママりん

親のさじ加減だと思います!
私なら2歳すぎの春に始めますー😊

早めに慣れさせるのもいいですが
2歳頃からでも遅くはないと思います😊

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

親のやる気以上に子どものやる気が重要です😂

親が頑張りすぎるよりは、子どもが興味示したらが手っ取り早いと思いますよ🙂

ママリ

1歳10ヵ月ですが、保育園の先生からトイレに興味持ってないので、興味持ってからでいいですよ〜と言われました🙆🏻‍♀️なので今年は見送って来年の夏くらいにほぼ外れたらいいなと楽観的に考えてます😂
ちなみに上の子は2歳10ヵ月の冬のときに外れました!

🌙(๑˘˘๑)*.。

めんどくさいですよねー(笑)
長男は、2歳でおまる買ったけど…めんどくさくて、結局あきらめて、幼稚園はいる前(4歳になる1ヶ月前に)おむつはずれました👍それも、今日からパンツにしよう!と言って1回ではずれました(笑)
次男も、まだおむつです!来年幼稚園なので、今年中に頑張りたいけど、めんどくさいです🥺
友達の子でも、まだ保育園とか幼稚園いってなかったら、全然ゆっくりで大丈夫だと思います❤

なああむ

やる気が出ないなら月齢的にももう少し先でいいと思います😊
うちは今年の5月から、私がやる気が出て始めましたが、娘のやる気がまっっったくなく😂
一旦お休み中です。。笑
いつか娘のやる気が出た時にまた始めます!笑

りえ

トイトレ動画を見せて徐々に排泄へ感心を持ってもらうとスムーズかもです😊

YouTubeのるーなチャンネルっていうところのトイトレ動画は子供が楽しんで見るので良いですよ♪