※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で性行為後に痛みや膣内の違和感がある。生理再開後にも出血がある。性行為による出血か不順な生理か不安。体験談を教えてください。明日産院に連絡します。

産後1ヶ月検診が終わり10日に性行為をしました。挿入してから裂けるように痛くて。
でもそんなに放置していいと思ってるの?と旦那から言われ笑💦(私はとにかく性欲ないし、そんなのする暇あるなら寝たいと思うけど、求めてくれるうちが花かなーと思い笑)
ローション使いながら頑張りましたが、そのあとから膣内がヒリヒリ?します。
産後の経過は順調でした。
1人目の時も痛かったけど、その時だけで後々痛いことはなかったです。
痛みが我慢できないわけじゃなく、あ、ちくちく?ヒリヒリ?痛むかなーくらいです。
皆さんはどうでしたか?性行為終わった後も何日が痛みましたか?

また1ヶ月検診の時に完母ですが、生理が再開しました。生理が終わり1週間でまた出血がありました。
出血がある2日前にその性行為をしたのですが、性行為による出血なのでしょうか?それとも生理が不順しているだけですかね?

とりあえずお盆に入るので明日産院に連絡か受診してみようとは思いますが皆さんの体験談教えてください!

コメント

かびごん

不正出血かな?と思います🙄
わたしも数日は痛かったです😅