※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お仕事

保育園休園で欠勤し、助成金の対象になった方いますか?新制度で申請するか悩んでいます。労基相談した方いますか?

保育園が休園になって仕事を欠勤し、後から助成金の対象になった方はいますか?
4月から2ヶ月、コロナで保育園が休園になり欠勤しました。会社からその時は国が定めた助成金の日額で給料を補えないので無理だと特別な休暇などはもらえませんでした。つまり収入はゼロです。
その後、いろいろと制度が変わり日額でも補える金額になり、しかも生活に余裕はないのでもう一度問い合わせてみようか迷っています。調べてみたら従業員が直接国に申請する制度も新設されそうなのでそれまで待ってもいいのかなと思います。なぜなら、自分が総務に近い部署で働いていて肩身の狭い思いをしているからです。
厚生労働省の質問集で調べてももし断られたら労基に相談するような案内なのですが、相談した方はいますか?
何か近い体験をした方がいたらお聞きしたいです💦

コメント

労務管理の仕事してますが、ご自身で請求することできますよ🤔
なので、労基には相談しない方がいいですね😅

• とたた

とたた

返信ありがとうございます!
    請求とは会社にでしょうか?

• 8月11日

退会ユーザー

厚生労働省にです!

• 8月11日
  • とたた

とたた

そうなんですね💦
    よろしければどんな名称で検索すれば辿り着けるか教えてください🙇‍♀️

• 8月12日