※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の上の子用にジュニアシートを購入したいです。リクライニングできるものが良いでしょうか?おすすめのジュニアシートがあれば教えてください。

ジュニアシートについて聞きたいです🙇‍♀️

今は車を持ってなく、今月末に来る予定なので2歳の上の子用にジュニアシートを購入したいです。

車は普通車で大きくはなく、後ろの座席はリクライニングできません。

ジュニアシート単体でリクライニングできるもののほうが良いでしょうか?

おすすめのジュニアシートがあれば教えて欲しいです☺️

コメント

ミッフィちゃん

コンビのジュニアシートおすすめです😊

• はな

はな

コンビだとジョイトリップですか?😊

• 8月11日
  • ミッフィちゃん

ミッフィちゃん

ジョイトリップです!

• 8月11日

後部座席がリクライニング出来ないのであれば、ジュニアシート自体もリクライニング出来ないのではないでしょうか?

アップリカの1歳から使えるジュニアシート使ってますが、長く使えるのでいいですよ😊

• はな

はな

エールベベのスイングムーンなど、物によってはジュニアシート自体でリクライニングできるのもあるみたいなんです☺️
    アップリカ、エアグルーヴでしょうか?😊

• 8月11日

退会ユーザー

そうなんですね😳それいいですね✨

そうです!スペースもあまり取らずいいです😊

• 8月11日
  • はな

はな

機能はいいんですけど、大きいのがネックなんですよね😭
    エアグルーヴよさそうですよね♡検討します😊

• 8月11日
  • はな

はな

追加ですみません、寝た時は首かっくん気になりますが?

• 8月11日

退会ユーザー

首カックンなってましたが、毎回寝るわけではなかったのと、今はもう昼寝もしないので気にならないです😊

• 8月11日
  • はな

はな

3歳ぐらいになるとお昼寝もなくなるかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 8月11日

購入時期が2歳前だったので、ISOFIX対応、リクライニング可能、蒸れないメッシュ素材で探して、アップリカのフォームフィットABにしました。

通常角度だと寝た時に首かっくんになりますが、リクライニングにすると緩和します。
そんな大幅にリクライニングするわけでもないですが、ほんの少しの角度で首カックンしなくなりました。

ただ2歳5ヶ月になった今となっては、ブースターシートだけになるタイプでも良かったかなと思っています。リクライニングできる機種は限られますが、首カックンにならないよう後付のサポートベルトやクッションがあるので、それ使えば脱着も簡単かなと…。

ちなみに当初は日本育児のトラベルシートを検討してましたが、あまりにも座面が固すぎてやめました。

• はな

はな

フォームフィット、気になっていました!首カックンしなくなるなら良さそうですね。
    ブースターシートになるかどうかまでは見てなかったので参考になります。

首かっくんにならないようなグッズもいろいろあるんですね!そちらも調べてみます。
    実物みて買えないので、日本育児やめとこうと思います☺️
    いろいろありがとうございます!

• 8月11日

コンビのセイブトレック使ってますが、ジュニアシート自体がリクライニングできるようになってます!
1番立てた状態で寝ても頭後ろにくっついててくれますよ~( ¨̮ )︎︎
取り外しもISOFIXなので簡単だし、重さもそこまで重くないです。

• はな

はな

セイブトレックも単体でリクライニングしてくれるんですね!寝心地は良さそうですね☺️
    大きさはどうですか?車が大きくないので、大きさも気になっています😂

• 8月11日

退会ユーザー

新しいタイプのISOFIXなので、ジュニアシートの足元がら空きだし、私は軽自動車につけてますが横にリュック起きつつ大人も座れるレベルな感じですよ~( ¨̮ )︎︎

• 8月12日