※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
子育て・グッズ

新生児抱っこ紐の対面抱っこで足を出す理由と、1ヶ月の赤ちゃんに対面抱っこしても大丈夫かどうかについて教えてください

コニー抱っこ紐についてです
新生児のうちは新生児抱きで使うと思うんですが
足を出しては行けない理由(対面抱っこ)はなんでしょうか??
また1ヶ月丁度に対面抱っこしても大丈夫なのでしょうか??

コメント

いぬ

私は足をカエルみたいな新生児抱きを嫌がったので生後25日ぐらいでもう足出してました😻 赤ちゃんが痛そうとか嫌がらなかったらいいと思います🖤
ちなみに体重は生後1ヶ月で3700ぐらいでした!

  • パン子🍞

    パン子🍞

    回答ありがとうございます!!
    嫌がってるのか分からないんですけど泣いてる時再度大声で泣いちゃったり、単純に私が怖くて😭!
    何か足に障害が出たりなどあるかと心配だったんですが
    大丈夫そうですかね…!
    切り替えてみたいと思います!!

    • 8月11日
  • いぬ

    いぬ

    最初なんか足がうっ血しているように思ったりで私も心配したのですが、何事もなく成長してます🤣 足の力が強くなったらカエル抱きが嫌だと思うので切り替えても良さそうです🖤最初は泣いてたんですけど、練習したらすぐに寝るようになりました👶🏽

    • 8月12日
  • パン子🍞

    パン子🍞

    もう既に自分の脚力で体を跳ね除けるので出しちゃった方がいいですよねwww
    次から切り替えてみます!有難うございます!

    • 8月13日