※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

離乳食で同じメニューを続けても大丈夫ですか?冷凍ストックの食材も1週間以内で使っているけど、問題ないでしょうか?例えばツナを1日3回食べても問題ありませんか?

離乳食3回食のうち1日2回とも同じメニュー同じ食材でも大丈夫でしょうか?
冷凍ストックしているのですが1週間以内で使っているのですがあまりそうなので😅
例えばツナも1日3回食中2回が少し続いても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

毎日3食全く同じとかでなければ、あまり気にしなくて良いと思いますよ!栄養的には2〜3日でいろいろ摂れていれば良いみたいです👍

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    とても安心致しました‼️‼️

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私も10日〜2週間くらいで使い切るようにしてました!どうしても使いきれない時は、味付けして私が食べてました(笑)

• 8月12日
のん

朝食べたのを夜出したり、メニュー被ったりします☺️
冷凍ストックは2週間使っていますよ~🎵

• ベリー

ベリー

ありがとうございます‼️
    安心致しました!!
    2週間でも大丈夫そうですか?
    ちなみダメな食材とかはありますか?
    私はよく野菜とミンチも一緒に煮てミックスして冷凍する事が多いのですがそれも2週間いけそうですか?

• 8月12日
  • のん

のん

全然大丈夫ですよ☺️本によっては10日や14日以内になってますし☆
    肉じゃがやミートソース、ミートボールやしゅうまい、野菜スープ...全部大丈夫です🎵むしろお腹緩くなってほしいくらい頑固な便秘持ちですが美味しそうに食べてますよ😅

• 8月12日
  • ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    2週間いけるならすごくありがたいです🤩‼️
    とても参考になりました!
    ご親切にありがとうございます😊

• 8月12日