※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

質問と言うか愚痴ですが。今日も家族の為に作った夕飯、私がほとんど食…

質問と言うか愚痴ですが。
今日も家族の為に作った夕飯、私がほとんど食べるはめに。ちなみにシチューとご飯だけですが。
旦那は進まないのかシチューは完食までに時間がかかりお代わりはいらないと。ご飯は八割位残りし結局シチューのみ食べる。食前に惣菜のたこ焼き食べる。
上の子シチュー三割残しご飯完食。
下の子シチュー半分残しご飯九割残し。たこ焼二個食べる。
私シチューご飯完食。完食一番乗り。

あー、毎日毎日残されて、出来合いのものはしっかり食べられる。

もーご飯作るの大嫌いです。
作ったもの程残されてる感じ。

作っても食べない→惣菜出す
=ママはご飯作らない人

私からしたらつべこべ言わず完食せぃ!
お菓子ばっかりバカバカ食いやがって!
せめて黙って出されたものは食べろ!

って毎日毎日心に思います。
料理下手な私が悪いんです。
…分かってます。工夫が努力が足りないんです。
ですが
誰か私を誉めて下さい。
毎日心が折れます。

コメント

りりり

毎日お疲れさまです😢✨
工夫というか…
もうお菓子も惣菜も買わない
食べないなら作らない

ご飯楽にしましょ〜🤗

  • ひー

    ひー

    お菓子…。
    美味しさを知ってしまってるので失くすのは難しいので減らしてみます。
    ありがとうございます

    • 8月13日
はじめてのママリ

残されるのめっちゃ腹たちますね!

私意地悪なので、お惣菜なんて買ってやりません!
それでも頑張って作ってあげて優しい🥺

  • ひー

    ひー

    なるべく作るように努力するのですが作る事に意味を感じなくって😓
    優しいですか。
    ありがとうございます😹

    • 8月13日
ひめめ

お疲れ様です!
毎日きちんとご飯作ってあげてえらいですね!!
きっと朝もそれなりに作られてるんでしょうね♡

朝なんかご飯と味噌汁だけの我が家といったら笑
こどもたち一番食べるのが納豆です笑
そんなんだから晩ご飯におかず用意しても、長男なんか納豆ごはんがいい〜って言います笑笑

余談ですが、
うちの旦那はシチューはご飯のおかずにならないといいます😅なのでシチューの日はシチューだけで、ごはんは絶対一緒に食べません。けっこうそういう人いるみたいです😅
ちなみに、刺身もおかずじゃないそうです😅
オマエは何なら食べるんだい?ってきいたことありますよ笑

食事の前にお菓子とか食べるからごはん食べないなら、
買わないのも手ですね🙄

  • ひー

    ひー

    朝はほとんどうちの子ら食べないので冷凍焼おにぎりや食パンかふりかけご飯ばかりですよ💧

    夕飯もですが食べない=作らない=頑張れない

    食べてくれるとこっちも頑張れるのですがね😓
    うちも何なら食べてくれるのかなぁ💧

    明るいご返答ありがとうございます

    • 8月13日
チム

残されるの嫌ですよね💦
娘が食より遊びタイプなので残ってても平気で遊び出すのがイライラしちゃいます💦
主人は残すの嫌いな人なので全部食べようとしてくれるのでそこは助かってます😄

  • ひー

    ひー

    うちも毎日イライラです。
    きっと子供たちもご飯時のママは好きではないと思います。
    悪循環ですね😢

    旦那も食が細いので大食いは私ひとり💧
    食が細く食べるのが遅い人達の気持ちがあまり分からいです。
    頑張ってみます。 
    ありがとうございました

    • 8月13日