※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

今、旦那の実家から車で3分ほどの近くのアパートに住んでいます。私の実…

今、旦那の実家から車で3分ほどの近くのアパートに住んでいます。
私の実家も車で20分ほどなのでそこまで遠くはないですが。
そこで、旦那のお母さんが、保育園から小学校、中学校はここに入れるんだ!という前提でお話をしてきます。
正直旦那と私の実家の中間地点に家を建てたくて、義母のいう小学校に入れる予定は、私の中ではありません。
ただ、旦那も若干マザコンで週に一度は実家に行っています。
職場も行きやすい所のアパートなので、今住んでるアパート付近に家を建てると言ってます。
保育園は仕方なく義母の言うところに入れますが、小学校までには引っ越ししたいです。
どうやって説得すればいいですかね?
また、義母にその小学校に入れる予定はない!と言ってしまっていいですかね?

コメント

deleted user

え?別に言えばいいんじゃないですか?
うち普通に仲良いですけど、同じ話になった時
「あ、お母さん、うちそこじゃなくてここの小学校の学区にお家買うつもり〜!」って言いましたよ笑笑

  • ひなまま

    ひなまま

    はっきり言ったんですね‼️
    でも旦那がアパートの近くに家を建てたがってて、まだはっきり言い切れないんですよね😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまだまだ未来の話なのでぼんやりとした話ですよ笑
    まだ分からないけどねー!
    って笑笑

    • 8月12日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうやっていえばいいんですね😊
    うまいですね‼︎

    • 8月13日
はじめてのママリ

言っていいと思います!
お子さんを育てるのはママとパパです!
ひなままさんの教育方針などと違えば言うのが当たり前だと思います!

  • ひなまま

    ひなまま

    そうですよね‼️
    違ったら言うのが当たり前ですよね😊

    • 8月12日
さき🌸

言って良いと思います!!
このままだと高校、大学まで言ってきそう…

  • ひなまま

    ひなまま

    そうですよね‼️
    高校、大学まで口出されたらイライラですよね😭

    • 8月12日
deleted user

義母関係ないですね😭😭😭
そこまで口出されたら私きれてしまいそうです。。
どんな権利があってそこまで口出ししてくるのか……

  • ひなまま

    ひなまま

    関係ないですよね😭
    その話されるたび、イライラします😭

    • 8月12日
チョコベビー♡

うーん。私ならどこに家を建てるかも決まっていない段階では何も言いません。
勝手に言ってろって心の中で思っていればいいかなー。

  • ひなまま

    ひなまま

    心の中でそう思ってるけど、自分の息子は近いし、孫は近いしでいいけど、私のことは?ってイライラです😭

    • 8月12日
(❁´3`❁)

うちの義母も言ってましたね🤣全部スルーしてましたけど。いまだに言われますよ。
うちの近所にすんで、住民票を義実家にすれば、学童も行かずに、私(義母)が放課後見といてあげれたのに!って。
友達と走り回って遊びたい盛りの小1男子と、70前のバァさんが一緒に遊べる?無理でしょ💦
義実家に預けて、テレビとゲーム漬けにされるくらいなら、お金払って学童あずけるわ!って思ってます。

  • ひなまま

    ひなまま

    いまだに言われるんですね😭
    確かにテレビとゲームしてるくらいなら外で遊ばせたりしたいですよね‼️

    • 8月12日