※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriri☆
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹について、石鹸や添い乳について教えてください。他に綺麗になった方法があれば教えてください。

娘の乳児湿疹について。

生後一ヶ月の娘がいます。最近、乳児湿疹がポツポツ出来て、悩んでいます。一ヶ月検診で湿疹は軽い方だから、薬は無くても大丈夫です!と言われたので、そこまで心配しなくて良いのかな。とは思ってますが、早く治してあげたくて(>_<)

そこで、お聞きしたいのですが、乳児湿疹が無いお子様、石鹸は何を使っていますか?あと、添い乳してますか?
(寝ている布団がほほに擦れてなる!みたいなのを見たので)

他に、乳児湿疹になったけど、これで綺麗になったよ☆とかあったら、教えて下さい!

コメント

まぁ52

うちはピジョンの固形石鹸使ってますよ!アラウのボディソープ買ったのに、肌に合わなかったので(。>д<)
あとお風呂あがりに、すべすべみるるのさっぱりをつけてます!ただ、すべすべみるるは生産終了しちゃったので、在庫限りになっちゃったので、これからどーしようか悩み中です!

  • eriri☆

    eriri☆

    コメントありがとうございます☆
    やっぱり、固形石鹸が良いのですねっ😌すべすべみるる!生産終了と聞くと、余計気になっちゃいます(笑)

    • 7月4日
  • まぁ52

    まぁ52

    すべすべみるる在庫あるところはまだ売ってますよ!さっぱりは化粧水みたいだから、夏にはいいですよ!私とチビ二人で使ってます!

    • 7月4日
  • eriri☆

    eriri☆

    そーなんですね☆どこに売ってあるんですか?何度もすみません😣💦

    • 7月4日
  • まぁ52

    まぁ52

    ドラッグストアとか西松屋にありますよー!

    • 7月4日
  • eriri☆

    eriri☆

    ありがとうございます☆今日、西松屋に行く予定だったので、探してみます\(^o^)/

    • 7月5日
  • まぁ52

    まぁ52

    あるといいですねぇ!

    • 7月5日
竹内 遥

ウチの子も1ヶ月の頃ヒドくて病院からアズノール処方してもらいました!
先生には思春期の子のニキビと同じと言われあまり心配しなくてもいいと言われましたよ^ ^
あと母乳の場合は油っこいもの食べたりすると赤ちゃんに影響してでるみたいです。
うちはこの頃混合でしたが
やはり母乳やめたらキレイになりました!
でも母乳で続けてても自然とよくなると思うのであまりヒドくないようでしたら長い目で見てあげるといいです^ ^

  • eriri☆

    eriri☆

    母乳!油っぽいもの!!そこは、思い付かなかったです💦なるほどです(T-T)
    その内良くなる事を待ってます(о´∀`о)コメントありがとうございました☺

    • 7月4日
こじやん

うちの娘には
固形石鹸をよく泡立てた泡で洗い、保湿剤などは使いませんでした。
まだ少しありますが、だいぶきれいになりました。

  • eriri☆

    eriri☆

    固形石鹸ですね!あんまり泡立ててなかったかも、、、よく泡立てて洗ってみます✨
    ありがとうございました☺

    • 7月4日