※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子宮頸管短くて自宅安静中。早く産まれてほしい。義母に預けたくない。周りのプレッシャーもストレス。

38週5日の2人目妊婦です(^^)
8ヶ月頃から子宮頸管が短いと言われて自宅安静してたのにまだ産まれないー😫
予定日の次の日は旦那仕事休めないから義母に預けないといけなくなるからそれだけは避けたい!
産まれた?とか、どう?とかまだそうだねって周りに言われるのもストレス!
もう早く出てきておくれー😭

コメント

私は2人目予定日ぴったりでした笑笑
切迫で入院までしたのに〜😂
生まれる周辺はもうずーっと義母に預けっぱなしでしたw

• ゆー

ゆー

入院してたんですね😫
    預けるの嫌だったりしましたか??

• 8月11日

退会ユーザー

全く。むしろ預けるのが嫌と言うのが私わからないです😂

• 8月11日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    羨ましいです(>_<)

• 8月11日

退会ユーザー

何か嫌がらせされたか、預けて何か問題起こしてない限り別によくね?って。
    義父母にとっても孫ですし🤣

• 8月11日
ぼん

はじめまして!
私つい先日(4日)出産しました!
予定日は5日で、上2人は、39週2.3日で生まれていたので今回も早いだろうと言われ続け…待っても待っても出てきませんでした!
元々、大きいのと、3番目が帝王切開だったこともあり、予定日を過ぎたら帝王切開の予約も入ってました…

でも、お腹の人に、ママは、帝王切開したくないんだよ…という話をして、でも無理だったら帝王切開の日まで出なくていいよ!と話しをして…
4日、陣痛と思えないほどの波がひどいまま出産しました 笑

実際運動といってもマンションなので階段を使ったのは4.5回ですし、あぐらをかいていたくらいでなにもしませんでした!

あと少し!必ず生まれてくれます!
そわそわしてまちましょ♪

ちなみに、私もなにが嫌なわけでもないですが…義母にはあまりいい気は、しません 笑
ただ、態度に出しているつもりはありませんが、子供たちもおばあちゃん家は、嫌だ。ということが増えました…反省中です😖

• ゆー

ゆー

出産おめでとうございます✨
    お疲れ様でした❣️
    私もまたお腹に話しかけてみます💓
    あぐらも効果ありなんですか??
    義母さんとの関係って難しいですよね☹️

• 8月11日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます!
    うみおわってみると、あっという間でした…
    毎度ごとく、もう痛みは忘れましたが、もう…出産は、いいかな😥

はい!
    私も37週入る頃から、もういいよー!といってはいたものの、外に出かけたりしたとき、今は、破水は、やめてねー。せめてお印からしてねー。とか勝手なこと繰り返してたから出たくなかったのかな?と思ったり色々考えました…
    でも結果、実母が病院へ連れて行ってくれることができるタイミングで謎の陣痛なのか前駆なのかを起こしてくれて、とってもいいタイミングだったと思います!

あぐらをかいたり、足の裏と足の裏を合わせたあぐらみたいな…のは、骨盤を広げる?みたいで、お産の時に、いいみたいだ!と、過去のお産の時だったか…ネットだったか…の知識でありました 笑

そうなのです…
    ハッキリ言われる方なので今となっては、慣れましたが嫁に来た当時は、本当に嫌で嫌でしょうがなかったです…

• 8月11日
  • ゆー

ゆー

私も痛みは忘れてるんですが痛かったって記憶が...また来るのかと思うと恐怖です😫

私も勝手にまだだよーとか今日でも良いよーって言ってたなー🥺
    気分が良い日は、前向きにお腹の中が居心地良いのかなって思ったり勝手でごめんねって感じです🙇‍♀️

あぐらと足の裏合わせ積極的にやってみます❣️
    するっと出てきてくれると良いなー💓

ハッキリ言われるのもちょっと嫌ですね😖
    うちは遠回しタイプなのですがそれもそれでめんどくさかったりで😂

• 8月11日
  • ぼん

ぼん

そうなんですよね…
    なんであんなに痛かったのに数時間で忘れてしまうのか…謎です。

わかります‼︎
    とっても親都合なこと思ってました!でも、4人ともなんだかんだ日中の1人の時間とかには、何も起こらず夜やら夕方過ぎやら誰かがいる時に事を起こしてくれました😀

私も、長時間の陣痛は、耐えられる自信なくて…まして今までの経膣分娩は、半分力尽くで最後いきんで産んでて、今回はトーラック挑戦という事もありいきみ過ぎちゃダメって言われてたので長期戦が怖いと思ってましたが、18時の夕食の時点でイタタ…程度でなんだかんだで21時過ぎに分娩室行って22:30には生まれたのでまだよったのかな?
    産前、レントゲンを撮ったのですが骨盤の開きもよく赤ちゃんも頭大きい事を心配されましたが、これなら下から産めるよ!と、太鼓判ももらってました!

遠回しに言われるのも…いやですね😖
    言いたいことあるならいってくれたらいいのに、変な気を遣って旦那に言って私に言わないとか…よくありました😰

• 8月12日
  • ゆー

ゆー

素敵😍
    みんな産まれる時から親孝行✨

トーラックっていきみすぎちゃいけないとかあるんですね🤔
    早めに産まれてくれてありがたい出産ですね💓
    私も早いと良いなー😂
    そして陣痛まだかなー😭笑

旦那に言って私に言わないありますー😱‼️‼️
    旦那に言われるのも気まずいですよね💓

• 8月12日
  • ぼん

ぼん

おはようございます!

そうですね!
    それこそ、陣痛時間終わってみると早かったかな?と思うので、それもとっても親孝行してもらいました✨

そうですね…
    やはり、子宮破裂などのリスクがあるので😨

そうなんですよね…
    私の場合、旦那に言われると、何を言われても腹が立つと言うかイラッとして受け取ってしまうので…笑

きっと予定日あたりには…♡
    うまれたい誕生日があるのかな?❤️
    4番目は、39w6dで、3950gオーバーで出てきました!
    貫禄がある感じで…笑
    うまれたい日に出てきてくれます✨
    ゆーさん、ファイトです😆

• 8月13日
🧸

切迫で安静にしてる人ほど早く産まれないみたいですね🤣わたしもその一人です🤣

• ゆー

ゆー

えーー😱
    そうなんですか😭⁉️
    安静にしてたあの日々を返してほしい🥺笑

• 8月11日
  • 🧸

🧸

院長先生がそう言ってました(笑)
    ほんとですよねー🤣
    その名残で今全然動きたくないし
    体力もありませーん💔笑

• 8月12日
  • ゆー

ゆー

同じですー❗️
    安静に慣れすぎてしまって娘もゴロゴロする事が多くなった気がします🤣

• 8月12日
ままコ

私も26週から切迫早産で自宅安静してて先生からも7月中に生まれてもおかしくないと言われてたのになんだかんだで39週過ぎちゃって🤣
周りからまだ?と………😓
自宅安静からそのまま産休入ったので2ヶ月近く仕事も休んでしまって、なのにまだ生まれず先日はついに職場の人からもまだ?と連絡きてしまって本当申し訳ないやら気まずいやら😩
今週は旦那が盆休みだからその間に生まれてくれたら入院中も助かるんですが中々陣痛こず💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし仕方ないと思いつつ焦ってしまいます😅

• ゆー

ゆー

同じ感じです😭‼️
    職場からの連絡気まず過ぎますね😩
    出来るなら早く連絡したいですよね🤣
    旦那さんのお休みに合わせたいのもすごくわかります😭
    ちょっとお腹痛くなるとすぐ期待しちゃいます☹️
    でも気付くと朝だったり💦

• 8月11日
  • ままコ

ままコ

共感しまくりです!!ちょっとお腹痛くなると期待して時計見るけど気づいたら寝て朝になってます😅
    早く出産報告したい〜😫💦💦
    お互いあの少し!!がんばりましょーね♡

• 8月11日
  • ゆー

ゆー

そうですね!!
    焦っちゃうけど焦らず!
    頑張りましょう🥺❤️

• 8月11日