※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
子育て・グッズ

旦那からの「毎週同じだな」の一言にガッカリ。自分の行動に制限を感じ、疲労感。ベビーの笑顔で癒されつつ、旦那には言われたくない一言。

愚痴らせてください。
7ヶ月のベビーがいます。
旦那は自営業で週一回の休み。

この間、旦那から『毎週(行動が)同じだな』の一言に、ガッカリしました。

旦那の週一回の休みは、散歩か近くの駅ビルの中で子供と入れそうでかつ空いているレストランでご飯を食べます。
子供の授乳の時間も安定してるのでそれにだいたい合わせて行動しています。

旦那的には時間気にせず色んなところに行きたいみたい。
ただ、今コロナだし行けないでしょう。
それは理解してるようですが、私が気になったのは『毎週同じだな』の一言

私からしたら一週間いや、1日同じような繰り返しです。
ベビーと遊んで、授乳、お風呂、散歩
合間をみて家事と自分の食事。
1日なんてあっという間。
ただ、それは苦ではなかったし『毎日行動が同じだな』という考えも浮かばなかった。

先日言われた旦那の『毎週(行動が)同じだな』の一言で、そういう考え方があるのか。🤔と感じたのと同時にガッカリし、疲労感に襲われました。
私も、少なからず自分の行動に制限があることにモヤモヤしてたのだと感じその思いが溢れてしまいました。

だけど、私に向けられるベビーの笑顔で吹っ飛びます。
いいのよ。同じで。この笑顔見れれば。。

ただ、旦那には思ってても言わないでもらいたかった一言でした。

コメント

みゆ

ごめんなさい旦那さんくたばれよって思ってしまいました、、、、  呆れる通り越して、本当がっかり、悲しいですね。

毎日お疲れさまです☺️💓

• サーチー

サーチー

私の代わりに、言ってくれてありがとうございます🙇笑

悲しいです。
    いつも、だいたい言い返すんですが、この一言に、なんて言葉にして言返せば良いかわからなかったです。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もこの前同じようなこと言いました。
その言葉、どっと疲れますよね😔
コロナもあるし、こっちだっていろいろ制限して同じ毎日を頑張って過ごしてるのに…
この日々が楽しくないよねって言われてるみたいで💦
大人だけの生活とは違って当たり前、その中で楽しめる何かとか小さな幸せを一緒に見つけてほしいですよね😭

• サーチー

サーチー

どっと疲れます。
    コロナ、結構きてません?(疲れません?)笑
    本当ですよね。
    一週間に何回かしかゆっくり子供とゆっくりできないならその時間大切にしてほしいですよね。😣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

コロナで自粛結構してる方なのでそもそも疲れてるのかもしれません😂
旦那がもっと理解してくれてたら楽なのにって思いますよね。。お互い頑張りましょう😭

• サーチー

サーチー

絶対、子を持つお母さまは守らないと!という気持ちがあると思うので気を張って生活している部分があると思うんです!!疲れますよね。 
    旦那の何気ない一言、行動って本当に溜まってた疲れが一気に出ます。

頑張りましょう!!🥺♥️

• 8月12日