※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、家庭の問題や旦那さんの態度に悩んでいます。子供に怒り、自分も嫌になっています。どうしたらいいでしょうか。

育児ノイローゼ気味な感じがします。
毎日の兄弟喧嘩、すぐ散らかる部屋、片付ける気も起きなくなってしまっています。家がぐちゃぐちゃで、明日保育園に持っていく服もないのに洗濯もしたくありません。
しなきゃいけないのに。
旦那はゲーム、テレビばかり。何か言っても、見てん!とかテレビ見せようとしたり、話聞いてないのかな。と悲しくなります。
何もしないくせに子供には怒るし、自分のためにしか行動できない人です。
何もかもが嫌です。
家から出ていきたいけど出ていく元気もありません。子供もいるし。
下の子が最近本当行動力がすごいと言うか…。家から勝手に出ていこうとする。保育園帰りは車に乗らず道路に走る。他にもいろいろありますが、一つ一つは大したことないことが積み重なりなんだか疲れてしまいました。
子供に大人気なく怒る自分も本当に嫌で…なんだか頭がごちゃごちゃして整理つきません。どうしたらいいんでしょうか…

コメント

今まさに日々のストレスが爆発して号泣しながら旦那に言ってました。。
知らない土地なにもない場所
保育園もいってたのに
引っ越して来たから保育園もなく
ずーっと引っ越してきてから
2人で、、
元々精神疾患がありかなり悪化
してます。。

で、何もしない旦那に
なんでこんな不安定な時に
全て奪って引っ越してきたのか
通勤が楽になるからってだけの理由で
全て奪ったよな。って言いました。

普段近所からは
玄関の掃除もし無いんやね
とか奥さん全然出てないの?
旦那さん可哀想など言われてましたが
新築で引っ越してきて
旦那にぐちぐゆうと
嫌な気持ちになるかなと我慢してました。
ですが、爆発しました。。