※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後完母で育ててきたが、卒乳を検討中。二人目妊活中で、今の方が卒乳しやすいか悩んでいる。1歳前後よりも今の方がやめやすいかも。母乳をやめやすそうな兆候もあるが、少し寂しい気持ちもある。

本当に産まれた直後からずっと完母で
来たんですが卒乳?させようか迷っています。
二人目妊活し始めているのもありますが
1歳とかなってからやめさせるより
今の方がやめやすいのかな?とも思います😯
大きくなればなるほどやめにくそうだなーと。

ちなみに今暗い部屋で隣に寝転ばせて置いたら
泣くこともなく眠れたので
母乳やめやすそうな気もします

ですがちょっぴりさみしいです 私が😭

コメント

momo

私も10ヶ月ですんなり卒乳でした!
寂しいですよね😭

  • ままり

    ままり

    すんなりですか🥺
    うちも あまりこだわりがなく
    すんなりいけそうです💦
    寂しいです😔

    • 8月11日
りんご

うちも10ヶ月なる前にしれーっと卒乳してされました😂
本当に何も気にせずしてた授乳が最後になっちゃって、もうしないの?!って泣いた覚えあります😭

もうそろそろ卒乳しそうなら、乳首とか服で見えないようにして吸ってる我が子の動画を撮ることお勧めします🥺
意に沿った回答じゃなくすみません💦

  • ままり

    ままり

    本当に何も気にしてなかった授乳が最後になりそうです😭
    8ヶ月に撮った動画が最後かもしれません😭
    なんども母乳やめたいとか言ってたくせに寂しいです😭

    • 8月11日
  • りんご

    りんご

    寂しいですよね😭💦
    うちは卒乳がちょうどGW前だったので、寂しい〜とか言いながらもお酒解禁してめっちゃ飲んでました😂

    寂しいですが、もうどんな服でも着れる!と前向きになって買い物行きましたよ😊❤️

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    前向きにいかないとですね🥺

    お酒も 薬も飲めるし
    ワンピースもシャツインも
    できちゃいますね😳💗

    • 8月11日