※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
家族・旦那

息子がゲームのコントローラーでテレビを叩いて傷つけました。(ゲームで…

息子がゲームのコントローラーでテレビを叩いて傷つけました。(ゲームで負けて悔しかったみたいです)
私は怒り狂って怒鳴って叱ってしまいました。もうテレビも見るの禁止、ゲームも禁止にしました。
みなさんならどんな対応をされますか?私子育て間違ってますかね、6歳息子に最近悩みまくりです😢

コメント

うちもテレビにパンチして
壊された事ありますし
ドアに穴開けられた事もあります😂😂
ゲームに負けて悔しくて
ゲームを叩きつけたり
そう言う行動が目立ってたので
Switchは目の前でしっかり壊してやりました😂👍
もちろん以後ゲーム禁止で1年が経とうとしています。笑
壊す前にも数回ゲーム禁止にして没収しましたが、やっぱ返すと同じ繰り返しだったのでじゃー壊しちゃえ!って思って😂

れりちゃんさんの対応が間違ってるとは思わないです!!

そもそもゲームに負けて悔しくて物に当たるって、、
見てるこっちが腹立ちます😂

• れりちゃん

れりちゃん

わぁ!スイッチを😱でもわかりますそのお気持ちもすごく!何回か禁止令を出しましたが、家にいるとうるさくてゲームやってくれたらいくらか集中してやってくれて、こちらも用事できたりするので、またゲームを与えてしまっての繰り返しでした。だけど物に当たるのはよくないので反省してもらいます!

• 8月14日
おと

息子がもし同じことをしたら
当然のように
テレビ、ゲーム禁止、むしろゲームは捨てる(ふりをして隠す)です!!
まだ感情のコントロールができないうちはゲームはさせない、まだあなたには早かった、とはっきり言います!
間違ってないですよ!!

• れりちゃん

れりちゃん

ありがとうございます。お言葉嬉しいです。うちも捨てるフリよくします。でも最近どうせ捨てずに隠すのがばれてる感じです😭
    今回は本当にいかってます🙌🏼💦

• 8月14日
tea.a

正しい正しくないとは関係なく、私も怒り狂うと思います😅
母だって人間なので、感情的になりますし、むしろ毎日なってます😂
5年生ぐらいになって、ようやく少し落ち着きました、4年生まではヤバかったです😓
可愛さもあるのも低学年のうちではあるんですけどね(;´Д`)

空色のーと

いいと思います🤔
負けて悔しいからって、物に当たるのはダメですからね!

うちも息子がもしテレビや物に当たるような行動とったら、同じように禁止ですね!

グク♡

テレビは壊れませんでしたか?
うちはそれで40万のテレビが壊れましたよ(><)
iPad禁止、ゲーム禁止、YouTube禁止を2ヶ月しましたが、すごく反省したみたいで約束守れるならと言い聞かせて新しいテレビを買いました!