※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の次男が微熱で5日間悩んでいます。症状は鼻水と微熱。先週かかりつけ医で処方された薬を飲んでいます。保健所に相談したら検査は難しいと言われました。お盆期間で病院は17日から。救急受診するべきでしょうか。

1歳3ヶ月の次男が、微熱が5日間続いています。普段の平熱は36度後半ですが、今は37.0-37.7の間を行ったり来たりしています。その他の症状で鼻水はありますが、食欲はありいつも通り機嫌も良いです。先週の木曜日に1度かかりつけを受診しており、鼻水止めを処方してもらいました。色々と不安になって保健所に電話したらこの症状だけだと検査して貰えない、と言われました...。
お盆期間なのでどこの病院も週明けの17日からしか診察していません。行くなら救急にかかることになるのですか...
皆さんはこのぐらいだと病院は行きませんか?

コメント

マママママリ

こんばんは!
息子もその月齢ぐらいまで
頻繁に熱出してました😓40度もざらでした😭
心配ですよね、私も泣きながら救急に連絡した事もあります😢
現在の様子ですと、食欲もあり、機嫌も良いとの事。
オシッコなどで水分補給の確認もしっかりとれれば大丈夫かと思います!
以前、看護師さんに高熱出たから病院!は間違えで、高熱出ても脱水、機嫌、食事に異常無ければ緊急性は無いから安心を!と、言われました。
痙攣は別ですが。
こんな時期でコロナの不安も大きいですよね、1度病院に行かれてるとの事なので、先ずは#8000に指示を煽るのもアリだと思います😊
おだいじになさって下さい😌

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます😭💦
    普段だったら絶対家で様子みるんですがやっぱりコロナが怖くて...💦#8000に電話してみます!ありがとうございました😊‼️

• 8月11日