※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

子供2人いて良かったー!と思う時ってどんな時ですか?主人は子供2人絶対…

子供2人いて良かったー!と思う時ってどんな時ですか?
主人は子供2人絶対に欲しいといいますが、私がなやんでしまってます💦
私自身一人っ子で育ち、特に兄弟欲しいと思ったことがないです😭
また田舎で親族一同女系で女ばかり産まれるので、必ず婿を取らなければならず、姉妹の親族が跡取りで揉めたりしてて(自営で高所得の親族なのでどちらも後継になりたがってます)大変だなとも思いますし、そこの親は妹を大変可愛がってます。姉を蔑ろにするわけではないですが、何でも妹!妹!って感じです。
子供が2人…平等に可愛いって思ってあげられるか私も不安です。どんな感じなんだろう?と想像がつかなくて😩

コメント

はじめての

兄弟がいるとケンカもしますが、ちいさいときはこっそり二人で悪さをしたりもしましたよ❗️
あとは親に話せない話や、相談事なども出来ると思いますよ☺️
そりゃ二人いたら平等に接しているつもりでも、不公平だと思うこともありますが、いてよかったなと思います💕

• くま

くま

こっそり二人で悪さなんて子供からしたら凄く楽しそうですね😊💓
    親に話せないことでも兄弟なら話せる!ってあるんですね✨
    子供2人いいなーと思ってきました💓

• 8月11日
みよん

私自身は姉妹で姉とは絶縁状態です。
なので兄弟がいいとは思いません。
でも、子どもだけでお留守番してくれたり遊んだりお世話してるのを見るといいな、かわいいなと思います。
うちは上の子が下の子のお世話をして、下の子は上の子が大好きです。
もちろんおもちゃの取り合いのケンカもありますが、基本的には仲良しで、2人で遊んでくれるので楽です。

• くま

くま

そうなんですね🤔
    兄弟喧嘩もするけど仲良しって凄く良いですね😊
    ありがとうございます💓

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私自身、4人きょうだいです!!!女(私)、女、男、男です!!!
4人だと賑やかですとても(笑)
しかも一番下が小一で私が小六だったので4人で学校も通ってました(笑)!!!
4人で(きょうだいがいて)良かったなって思う時は、親に言えない言いづらいことを話したり、誰が好きとか話したり、子供同士でしかわからない何かを話したり、時には喧嘩したりって凄くいい経験でした😂☝️
ただ、一人っ子だったらもっと色んなもの買って貰えただろうなとかすごく思った時もありました!!!特にきょうだいでひいきされたり不平等だと思ったことはありませんでした!!!自分が長女ってのもあってお下がりは1度もなかったし😦妹的には姉の可愛い服を貰えるのは嬉しかったみたいです!
私も旦那も賑やかな家族にしたいので2人か3人は予定しています!!!

• くま

くま

4人!!
    凄いですね✨楽しそうです😊
    親に言えないこと言ったりできるのは良いですね💓そういう経験が私には0なので羨ましか思います✨
    賑やかなのは楽しそうね💓

• 8月11日

うちも女系でしたが、私が息子を産んで褒めらました🤣
そして私は2人姉妹で、妹がどう思っているかはわかりませんが、両親は私贔屓でした😅これは両親に直接言われたことがあります。
夫は長男で下に妹2人、弟2人いますが平等に接してもらっていない、と不満を持っているらしく、夫婦の共通認識で、性格の差はあっても子供達には同じことをしてあげよう、と決めています。

姉弟を産みましたが、めっちゃ仲が良いので、可愛いです😍姉の言うことをきく弟と弟のお世話をしたがる姉の構図で、2人だけの方がスムーズに用意してくれたりしてます😆私としては宝物が増えて幸せー、って感じです😄

• くま

くま

凄い!女系で男の子産むと褒められますよね🤣
    そうなんですね🤔
    同じことをしてあげないと子供は感じ取りますもんね。
    良いですね😍
    宝物が増えるって考えると凄く良いなーと思います💓

• 8月11日
ママリ

私は一人っ子でしたので、周りのきょうだいいる友達がうらやましくて、自分の子供には絶対きょうだい作ろうと思ってました😄
上の子たちは喧嘩もしますが、基本的に仲良しで楽しそうに遊んでますよ😁

• くま

くま

そうなんですね😊
    仲良く遊んでる姿は凄く可愛いんだろうな〜と思います💓
    ありがとうございます!

• 8月11日
はる

子供二人が仲良くキャッキャ遊んでる時は、ほんとに兄弟いて良かったなと思ってます😊
上の子は、下の子の事をちょっとめんどくさがりながらもなんだかんだめちゃくちゃかわいがってます😆
下の子は上の子だいすきで、金魚のフンみたいにいつもくっついていって真似して楽しそうです💕 
喧嘩も多いですが、すぐにお互いちょっかい出してじゃれあっててかわいいです😍

• くま

くま

くっついて歩くの可愛いですね😍
    娘がとても可愛くて仕方ないので、そんな娘のような存在がもう1人と思うといいですね💓💓

• 8月11日
ひいらぎ

もうとにかく2人で遊んでる姿が可愛いです💓
なんでもお姉ちゃんの真似をする弟、なんでもやってあげたいお姉ちゃん。もちろん喧嘩も多くて何度も泣いたり泣かせたりしてますが、それでも帳消しになるくらい可愛い2人が遊んでる姿は癒されます😂

なんかしずかだなーと思ったら2人でハンドソープ持ち出してソファーの後ろに隠れて泡パーティーしてたり、押し入れに隠れて2人でふりかけ舐めてたり😂😂
怒ると、だって弟がやれって言った!!ってお姉ちゃんは言いますがもちろん下の子は喋れません😂

毎日子供達に笑わせてもらってます😊

• くま

くま

遅くなってしまい申し訳無いです💦
    可愛い我が子が仲良く遊んでるって考えると癒しですね😍
    泡パーティー🤣
    楽しそうですね💓

• 8月13日