※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トオヤ
子育て・グッズ

母乳が出なくて困っています。医者から母乳をあげても良いと言われたけど、赤ちゃんが吸うのをやめてしまいます。以前母乳が出なくなった経験がある方、元に戻す方法を教えてください。

母乳がでず困ってます。
二週間前まで母乳で育ててましたが、この二週間諸事情により完ミ状態になっていました。
本日母乳をあげる許可を医者から頂けたので、久しぶりに娘に母乳を与えようとすると、少しくわえ吸うと、すぐに吸うのをやめてしまう状態です(搾乳の際に以前より母乳のでが悪くなってます)。
出ないためかその後すごく娘は怒ります。

私のように以前一時的母乳が出なくなった方がいれば、どうしたら元のように出るようになったか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく吸わせる事、水分しっかり摂り、お餅食べてみる、ハーブティ、白米を食べる、搾乳も頻回にすると良いのかなぁと思いました🤔

2週間前は完母だったんですか?

  • トオヤ

    トオヤ

    完母でした。
    白米が良いんですか!
    意識して食べてみます。

    私が薬を飲まなければならなくて、二週間母乳禁止になり今に至ります。

    • 8月11日
3児のママ

私はごぼう茶を飲むようにしたら
少し母乳が増えました😊
ほぼ搾乳でやってましたが
2回は直母してもらうようにしたり
母乳のツボ?の
マッサージをしました!!
あと氷を入れてお茶を飲んでましたが
氷入れて飲むのは家ではやめました♥
https://bonyu.info/taisaku/137/

  • 3児のママ

    3児のママ

    あと葉酸サプリを飲み始めました!

    • 8月14日