※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
住まい

インターネットについて詳しい方教えてください!マンションで今フレッツ…

インターネットについて詳しい方教えてください!
マンションで今フレッツ光を使っていますが、頻繁に切れて困っています。NTTに電話したら、回線の状態が悪いとのことで工事となりそうなのですが、この場合、フレッツをやめてNURO光に変えても、改善はされないのでしょうか?
インターネットについての基本的なことがわかっておらず、調べてもわかりません😥

コメント

エルサとアナ

うちも同じでした。フレッツ光の回線があるのにも関わらず全然使えなくて。うちは結局モバイルwi-fiにしてしまいました。多分、NURO、もしくは他のにしてもマンションの他の方が既に使っていない限り新規回線を引くことになって、回線の質はその工事によるものだと理解してます。NUROは高速で評判良いですよね。コメントしておいてすみませんが、私も困っていて、ここの今後来るコメント、見させてください。。

  • りまま

    りまま

    工事の質によるんですね。NURO評判良いので気になっています。

    • 8月12日
はな

NUROはNTTの線を使わない自社回線なので、改善する可能性はありますが、やってみないと分からないって言うのが答えですかね😅
NTTの故障係に電話したんですよね。
なんらかの修理してくれるんでしたら、とりあえずその対応待ってみたほうがいいんじゃないでしょうか?
そんなに頻繁に切れるなら、その原因調査してくれると思いますし。
どこかが断線しかけていて、そこを修理したら快適になるケースとかもあります。

  • りまま

    りまま

    なるほど。NTTの修理が有料みたいなので、それでろくに改善しなかったら嫌だなーという思いもあり、いっそ他社に変えようかと考えていました。夫とも相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    修理費は、原因がユーザーにある場合にはかかりますが、調査の結果NTT設備に原因があった場合は無償になると思います。
    解決するといいですね!

    • 8月12日
  • りまま

    りまま

    電話で聞いた時は、有償と言われたんですよね😥マンションの回線修理を個人負担するなんて、私的にちょっと許せなくて(笑)コメントありがとうございました!

    • 8月12日