※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

鉄分の薬で気持ち悪くなり、飲むのがつらいです。2錠飲んでも大丈夫でしょうか?

貧血気味とのことで鉄分の薬を処方されました。
副作用で気持ち悪くなると言われました(´⊙ω⊙`)
今でさえ夜中に吐いたりしているのに薬で気持ち悪くなると思うと飲みたくなくて気持ちが沈んでます⤵︎
ほうれん草を毎日食べるから薬は許して(;o;)って気持ちでいっぱいです、、、笑
処方された鉄分の薬を飲んで気持ち悪くなった方いますか?
あと、朝晩飲むように言われたけど、寝る前に2錠飲んでいいみたいな話もされました🙄
2錠飲んだら倍に気持ち悪くなりませんか?
あぁー薬飲みたくない😣

コメント

☆まめお☆

私は、副作用で気持ち悪くなったので服用中止して鉄分入の飲料やお菓子、レバー等で補っています!

寝る前なら気持ち悪くならずに済みますよ☺️
私は、夜に飲み忘れて翌朝飲んだら1日ぐったりでした😭

  • しいちゃん

    しいちゃん

    飲料や食べ物で補えますか?
    補えるならそっちがいいなと思います🙄
    夜中吐き気があるので夜に服薬するのが怖いです😭

    • 8月11日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私は、ヤクルトのような小さな鉄分入飲料を毎日1本と鉄分入ウェハースで改善されていましたよ☺️

    • 8月11日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    それならいけます!😳
    即やってみます!

    • 8月11日
yu

私も鉄剤で気持ち悪くなります。。
つわりピークの頃に飲んでいたせいもあるかと思いますが勝手に飲むの辞めちゃいました💦
先生には、食後だと気持ち悪くなるかもしれないから、寝る直前に飲んで寝ちゃえば?と言われましたが試してないです😅

  • しいちゃん

    しいちゃん

    そーなんですね😭
    服薬の変わりにどうしてますか?

    • 8月11日
  • yu

    yu

    どうもしてないです😂
    たまーに鉄分が入ったヨーグルト食べたり飲んだりするくらいです💧
    元々貧血なのでもう仕方ないかなって思ってます😅

    • 8月11日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど!
    服薬飲んだ方がいいんだろうけど、これ以上気持ち悪くなるのは耐えられない気がするので違うもので補ってみます🙄笑

    • 8月11日
.*りまとmama*.

私も鉄剤は気持ち悪くなって吐いてしまうので飲めません(´;ω;`)
先生に飲めないことを伝え、グミの鉄サプリを飲んでいました♪
妊娠後期からは、週2回鉄剤の注射に通っていました。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど!次の検診の時に先生に伝えてみます!
    グミの鉄サプリ美味しいですか?笑

    • 8月11日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    美味しいですよー(^^)
    お菓子感覚で食べられます(*^◯^*)

    • 8月11日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なら、いけそうな気がします😂
    買って試してみます!!

    • 8月11日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    ドラッグストアで売っていますよー(๑>◡<๑)
    ぜひぜひっ!!

    • 8月11日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    情報ありがとうございます😍

    • 8月11日
はち

私も鉄剤処方されて飲んでましたが、びっくりするほど何も副作用無かったです😳✨
追加で貰った時に薬剤師さんにも「副作用大丈夫でしたか?」って聞かれましたが(え?副作用??そんなのあるの?)レベルでした🤣
調べると、ご飯食べて30分以上経ってから飲んだりすると気持ち悪くなったりすることがあるみたいです💦思い返すとごちそうさまの直後に毎回ちゃんと飲んでいたので大丈夫だったのかなー?と思います😊

  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど🙄
    試してみたいんですが、やっぱり気持ちが飲みたくないってなっちゃってるので食べ物や飲み物を取ってカバーしてみます!

    • 8月11日
  • はち

    はち

    気持ちが参ってしまってはしょうがないですよね😭
    私もほうれん草いっぱい食べてます♡あと、お菓子のウエハースもいいって聞きます!!

    • 8月11日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    ウエハースが!?
    初知りました!即買いしますwww

    • 8月11日