※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めて3日目。赤ちゃんの反応が楽しくて感動している。オススメの簡単レシピを教えてほしい。

5ヶ月半頃から離乳食始めました!まだ今日で3日目ですが、すんごい楽しいです!!

なにこれ?!みたいな赤ちゃんの表情とか、びっくりして泣いたり、と思ったら、ニコニコしてパクパク食べたり(*^o^*)

た、楽しい〜!

同じように感動してる方いらっしゃいますか(*^o^*)

あと、オススメな簡単レシピも教えて下さい!
作るのは楽したいです笑

コメント

はづくんまま

私も最初はそうでした!
最初は、、、ね(笑)
可愛いですよね、あのパクパクモグモグする口の動きとかもうたまらなかったです💓

• Q太郎

Q太郎

え!!最初だけなんですか笑!
    やっぱり、だんだん大変になりますか?

口の動き、かわいいですよね💕

• 7月4日

そんな色んな表情してくれるんですねー!
うちの子は6ヶ月からは食べてくれますが、特にリアクションなく、残り3分の1ぐらいになったらニタ〜と笑ってきますが、それだけです( ̄∀ ̄;)
あとは淡々と食べてます(笑)

• Q太郎

Q太郎

ニタ〜って笑いますよね!!あの顔もかわいいです(*^^*)
    淡々と食べてるんですね笑
    お食事好きなんですね✌️

• 7月4日
てるちゃんだいすきママ

うちの子は昨日、しらすデビューしたのですが、一口食べてびっくりした顔をして、そのあとニコニコしながらスプーンが綺麗になるまでひとくちひとくち食べてました(´∀`)
おいしいねー、って言いながら、ちょーかわいい!って言ってましたw

わたしは、3日分くらいを一回で作って冷凍しています。
だいたい夕飯を作るときに親のから取り分けてますー
ポテトサラダ作るときはジャガイモ茹でたら少し分けたり、お味噌汁の具を茹でたらそこからとかですかねー。
別で茹でるより少し楽になりました!

• Q太郎

Q太郎

しらす、美味しかったんでしょうね😘
    びっくり顔たまらないですね!

うちもようやくお粥になれて、パクパク美味しそうに食べてくれました(*^^*)しあわせ〜💕

夕飯のときに取り分けてるんですね。朝ごはん取り分けより、もしかしてら楽かもしれないです。野菜デビューしたら、やっとみます😃

• 7月5日