※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、空腹時の気持ち悪さや吐き気がひどく、食後も不快感が続いています。対処法がない中、つらく感じています。

今日から妊娠6週目になりますが、もうすでに空腹時のお腹の気持ち悪さ、ムカムカ、吐き気が酷くて1日中横になってます🤢
食べようと思えば入るのですが、食べた後にもムカムカしてきて、最近では自分の唾液がもう気持ち悪く感じます😭
なにも対処法がないのはわかっていますが、こんなにもきついとは知らずにすでに嫌になっております…

コメント

deleted user

私も今日から6週です!
お腹が空くと気持ち悪くなってしまって
残りのご飯にふりかけたべて食べちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪さが日に日に酷くなってて、手におえません😂
    食べたら食べたでムカムカしてしまうし、悪阻って難しいなぁと思いました😂

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べるとピークが8.9週だと出てきて
    今からめちゃくちゃビビってます😭😭
    え?これより酷くなるの:;(´◦ω◦`);:???笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです😭✨✨
    その後悪阻どうですか??
    今ピークみたいで、もう心折れそうです😭😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです🙋‍♀️
    私は先週がピークで死んでました(笑)
    毎朝起きてすぐにげろげろしていましたが
    土曜日あたりから落ち着きました😭😭

    こんな辛いの?って私も心折れてました😭
    きっともうすぐ悪阻も落ち着きますよ!!
    暑さ寒さも″つわりも″彼岸まで!って
    言葉をママリで見て、頑張れました(笑)

    ただ、つわりを乗り越えた先に待つのは
    実りの秋!食欲の秋!なんですよね😇

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着かれたんですね😭
    もうウィダーも吐いてしまうし、何を食べればいいのかわかりません💦
    終わりが見えません…
    6週のあの悪阻なんて全然楽勝だったなって今になって思います😂
    早く食欲出で、ご飯を美味しく食べたいです…😭😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに6週のあのつわりなんて
    まだまだ序章に過ぎなかったんだなって
    今になって思いますね_(:3」∠)_

    全妊娠期間で言ったらほんの数ヶ月だけど
    毎日気持ち悪いと本当に辛いですよね😭

    明日には落ち着きますようにって
    何度願いながら寝たことか😂😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じで落ち着いていきました?😭
    何も食べれない時、どうしたらいいかわかりません💦💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は朝イチに最もげろげろしてました(笑)
    いつものように洗面所で口をゆすいでも
    (あれ?いつもみたいに込み上げてこない…)
    って感じの日が続きました!!

    何も食べれない時はもう諦めて
    アクエリアスと経口補水液ばっかり
    飲んで→出しての繰り返しでした😂😂
    別に飲みたくないけど、吐く時の
    味?が耐えられたのが上記2つでした!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいピーク続きましたか?🤮

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間くらい続きました:( ;´꒳`;):
    8週の中頃から急にきつくなり始めて
    食べ&吐きつわりを繰り返してました😂😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりますかね…
    もう落ち着いてほしいです💦
    生きる気力失せてきました😭😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日が長すぎて、本当に毎日絶望的ですよね😭
    赤ちゃんが元気な証拠ってよく聞くけど
    的確な対処法と、確実に落ち着く日時を
    教えてくださいって感じですよね😭😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたお久しぶりです笑
    悪阻…落ち着きません😭😭😭笑笑
    どうやらしつこいみたいです😱😱
    早く胎盤作ってくれよ…と思ってます🤣

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!!
    なかなか手ごわい悪阻のようですね😭😭
    胎盤完成までの道のりがとても果てしなく
    感じてしまいますよね(´°̥ω°̥`)

    私も台風12号が近づいてきたあたりから
    またまた悪阻ぶり返しました😂笑
    ずっと気持ち悪いし朝とか最悪です🤢
    それなのに体重が減らないから不思議🤔

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手強すぎて毎日ご飯食べるの怖いです🥺
    もう悪阻落ち着いてくれてもいいんですけどね💦
    悪阻ぶり返しましたか😭
    安心出来ないですよね笑笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!
    その後つわりの方はいかがですか??
    こちらはぶり返してた悪阻がようやく
    落ち着いて来たかも?って感じです😭😭
    夜もあまり寝れず、ずっと頭痛続きで
    とてもキラキラマタニティライフとは
    呼べない日々を過ごしていました(笑)
    そして前かがみで吐きすぎて今朝ぎっくり腰に…

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです🥺
    14週に入って嘔吐はしなくなりましたが、吐き気は続いています😭
    あとヨダレ悪阻?というものが残っており、口の中が何をしても苦く不快感です😭
    いつになったら、、と毎日思ってます😭
    ぎっくり腰大丈夫ですか?😱😱

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐しなくなったのは嬉しいですね😭
    何をしても苦いって地味に辛そう…
    安定期目前、はやく解放されたいですね🥺

    満身創痍すぎて1日が本当に長い😂
    妊婦健診も4週に1度で大きくなってるか
    心配だし、胎動もないから次の検診まで
    信じるしかないけど、心折れそうです😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです😂❤️
    16週にしてやっと悪阻落ち着きました😭😭
    ご飯が入る入るで太りそうです😂笑
    昨日検診行って我が家の第1子は可愛い男の子でした👦🏻💕笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと悪阻落ち着きましたか😭
    ここまで長かったですね(´°̥ω°̥`)

    やっぱり食欲増しますよね😂
    ご飯食べてもほんとすぐお腹空くし
    こんにゃく畑とか果物で誤魔化しが
    効かなくなっちゃいました😂
    お腹の子、見せてくれたんですか!
    うちの子は見せてくれませんでした…
    性別分かると愛しさ増しますね〜🥰

    • 10月18日