※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
家族・旦那

この場合、皆さんならどうしますか?長文です💦Life360というアプリを使っ…

この場合、皆さんならどうしますか??
長文です💦

Life360というアプリを使って
夫婦でお互いに位置情報がわかるようにしてます!
つけてる理由は
・飲みに行くと連絡なしで朝帰りしたり
車で寝てた、とか居酒屋でみんなで寝てた、とか
がしょっちゅうあって
いちいちどこにいるか心配しないといけないから
・平日仕事終わってからも会社で寝てたり
駐車場にとめた車で寝てたりして
マナーモードだと電話かけても起きないので

半ば強引にアプリ登録させてます。
もちろん私の位置も旦那はわかります。

アプリ入れてから帰りの連絡せずに
帰ってくることもあるので
19時ごろから頻回に見て
「まだ会社にいるから先にお風呂しよう」とか
「帰ってきてるから先に洗い物してお風呂あけとこう」
とか行動してます。

その他はあまり見ませんが
今日大雨で現場行けてるのかな、とお昼頃見ると
現場ではなく会社にいました。
自営業なので現場が休みでも会社にはいます。
そしてふと先ほど見ると会社とは違う場所にいます。
私の心当たりのない場所で、住宅街です。
しかもWi-Fiを切ってます。
今までもWi-Fi切ってることあり
仕事と言って友達の家にいたり
仕事の取引先の人と言って友達と遊びに行ってました。

もうWi-Fiを切ったり怪しいことしないと約束させましたが
また切って謎な場所にいます。
今日帰ってきたら問い詰めようかと思ってますが
問い詰めたらアプリを見てたことがわかりますよね。
監視してるみたいでなんか嫌です。
ですがなんのためにそこにいるのかすごく気になります。
モヤモヤします。


皆さんなら監視してると思われても
なぜそこにいたのか直球で聞きますか??

「今日大雨だったけど現場あったの?」
とか探るように聞きますか??

それとも、何も触れずにいますか??

コメント

まちゃん(27)

ちなみに、その場所にもう30分以上はいます。
今もです。

えむえむ

私は気になったら黙ってられないので、スパッと聞いちゃいますね(笑)
私も同じアプリ入れてますが
なにか不思議に思うとすぐ
聞いてます(笑)

💘

とりあえず先に、「今日雨凄かったけど現場あったの?」で良いと思います。

そしてそこから素直に友達の家に行ったりしてた、とかなら「何処に家あるの?」と聞いて、GPSに出てた場所なら良し、違う所を言ったら問い詰めるか内緒で探る…🙄🙄

  • 💘

    💘


    あ、もしそれで「現場行ってたよ」だった場合も、「何処の現場?」と聞いて場所が違うかったら、それもまた問い詰めるか探ります😤

    • 8月11日
ららた

私もお互いの位置情報見れます!
何かやましいことがあったとして、聞いたところで素直に答えるわけないのでまずはスマホチェックしますかね!お風呂入ってる時などに!

それで何も有力情報なければ
怪しいことしないと約束したのですし、今日の何時ごろどこで何してたと聞いちゃいます!