※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
子育て・グッズ

子供が2日前から熱があり、最近下痢も出ています。症状的に突発性発疹かなと思っています。夜中熱が上がったら市販の解熱剤を使ってもいいでしょうか?

2日前から子供が熱だけあります。
丁度2日前実家に帰り、その昼に熱でてしまいました、、。
昼は37〜38度前後で、夜中になると38〜39度前後になります。
咳、鼻水は全くありません。
普通に元気に遊んでます。水分も沢山飲んでくれますが、食欲があまりありません。大好きなおやつも食べません😔
今日から下痢になりました😫色は茶色です。
症状的に突発性発疹かなと思っているのですが、、(まだ1度もかかったことはありません。)
もしまた夜中熱が上がったら市販の解熱剤使用してもいいんでしょうか😔?夜中寝苦しそうで、
熱性けいれんとか発症してしまったら怖くて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

38.5度以上の熱で、よっぽどしんどそうなら解熱剤していいと思います!
うちは小児科にしか貰いにいぅたことないですが、まだ2歳半ですし、薬剤師がいるドラッグストアで聞いて買うのが1番じゃないですか?