※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ここ半年くらい、朝スッと起きれなくなりました😓子供が一歳になるまでず…

ここ半年くらい、朝スッと起きれなくなりました😓

子供が一歳になるまでずっと頻回起床だったのもあり、夜中に10回前後起きていたのでほとんど長い時間まとめて眠る事ができませんでした。
一歳過ぎて、添い寝していれば夜にほとんど起きなくなったのですが、それからと言うもの…子供が起きた時は夜中だろうと朝方だろうとすぐに目が覚めるのに、子供が寝てると朝になっても私も起きる事ができず、、子供が起きるタイミングにならないと自分も起きれなくなってしまいました💦

以前は旦那のお弁当を朝起きて作っていたのですが、私が朝早くに布団を出ると、子供も一緒に起きてきてしまいそのあと寝ないので、子供の睡眠時間を長く取るために、今はお弁当を作るのをやめています😓💦
ですが、朝子供に合わせて起きると、7時とか8時過ぎても寝ている事もあり、気が付いたら(目が覚めたら)8時半!とかもあって、これは生活リズムが狂うから良くないな…とは思うものの、中々起きる事ができません😱
きっと、今までの疲れが溜まってるのかな?とは思うのですが…。

朝スッキリ起きるにはどうしたら良いでしょうか?
アラームで目が覚める時もありますが、そこから起き上がる?までに時間がかかってしまい、シャキッと起きれません💦

子供は20時くらいに寝かせていますが、私自身は0時〜1時頃に寝ています。
朝は大体7時半〜8時半の間になってしまいます。。
単純に寝不足のせいで起きられないのか、他に不調があるのか…よく分かりませんが、とにかく朝がダメになりました😂💦
妊娠前は、朝には強く、どんなに寝不足でも朝はスッと起きられるタイプでした。
今は、朝早く予定がある時など、焦ってないと起きられません。。

同じような方いましたら、朝スッキリ起きられるようになった方法など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まま

私は起きるためにお弁当作ってます😭
というか、温めて詰めてます。笑

子どもに起こされる生活をしてましたが、
やはりなかなか起きられず、、
10分や多い時は20分うだうだしてました。。

前は弁当夜作ってたのですが食中毒防止で朝作るようになったら
起きる理由が出来て起きなきゃいけないので、起きてます🤣🤣

眠いですが、お弁当作ってる間に目が覚めてきます🙄
子どもも起きてくるときもあれば
起きてこないときもありますが、
その起きてこない時に一緒にまた寝るとまた起きれないので、、
最近はもう起きて朝いちで散歩したりしたら、
一日の活動が1.2時間伸びただけで充実感半端ないです🤣🤣😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうするしかないですよね😭
    今は夏なので、外仕事なのでお弁当はナシにしてるのですが、秋頃になったら弁当再開する予定です…😣
    旦那が出てくのが早くて、5時とかに起きて弁当詰めないといけないのですが、子供も私が起きるとすぐ起きてしまうので5時から起きられると、昼寝しない子なので眠くて騒ぐからしんどいな〜という感じです😭💦

• 8月11日
  • まま

まま

5時は無理です!(笑)
    絶対起きないです🤣🤣🤣

私は7時前なのでなんとか起きてますが、、、5時に起きられたらしんどい、、、

• 8月12日