※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん返りしない子もいますか?2人目出産後、上の子はまだ妹ができたことを理解していない様子。

今月入ってすぐに2人目出産しました❤️
上の子は今1歳9ヶ月です👍
赤ちゃん返りするかなぁ~と思いましたが…全くしてません(笑)まだ妹ができたってのも、分かってない感じです。
赤ちゃん返りって、全くしない子もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月だからか、息子はいつもと変わらずです🤣
普段から良い子すぎていたので、赤ちゃん返り期待してました😂鈍感なんですかね?🤣逆に寂しいです🥺💗

• いっちゃん

いっちゃん

赤ちゃん返りが全くないのも寂しいですよね😭❤️
    今里帰りしてるんですけども、上の子は今ずっと、ばーちゃんと寝ていて、なんかあると、ばーばって言ってるので、なんか寂しいです💧

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいです🥺💗
    ママ!抱っこ!ママじゃないと嫌!ってなる事を期待してました😣ずっと変わらずパパっ子です😭

• 8月11日
海

妊娠中も赤ちゃん返りしなくて、出産してからもあまり変わってません。絶賛イヤイヤ期の始まりではありますが😅
妹のところはつついたりと、未知の生物扱いです(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

歳がそこまで離れてない上、まだ小さいから赤ちゃん返りしないんですかね😅

うちの子も、妹の事よくつついてます(笑)

• 8月11日
  • 海

まだ甘えてる年頃ですし、あっても微々たるもので分からないのかもしれません😂赤ちゃん返りないのはいいけど、寂しいですよね。
    退院した日にママ帰ってきたよと言っても、しらっとしてアクションなかった子なので、諦めました(笑)

• 8月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

同じく私も退院した日に、ママ帰ってきたよ~と言っても、あまり反応なく寂しかったです(笑)😅
    それよりか、ばーちゃんになついてて嫉妬しちゃいます😓

• 8月11日
  • 海

男の子だから、ママ‼と飛び付いて甘えてくると予想して楽しみにしてたんですが😂
    ばあばに行きますよね😅私の立場は?!ってなります。

• 8月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

今保育園の送り迎えも、じいじとばあばでしていて、今日なんて朝、息子と顔合わせてないです💧
    3時間置きの授乳で寝てました😅

• 8月11日
  • 海

産後保育園助かりますよね✋
    新生児のお世話大変ですよね💦じいじとばあばに任せちゃいましょう😃私に怒られるとばあばに泣きつくので、帰ったら、どこに泣きつくんでしょう(笑)

• 8月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

ほんと保育園助かります😃

じいじは息子にテレビでYouTubeばっかり見せてるのでイラっとしちゃいます😩

帰ったら泣きつくとこは、やっぱりママ?!(笑)

• 8月11日
  • 海

じいじってメディアに逃げますよね(笑)うちはテレビですが、見せるときだけ対応が早いです💧見せすぎも嫌なので、許可制にしてます(笑)
    長々申し訳ないんですが、そちらはイヤイヤ期どうですか?うちは、ちょっとイヤイヤ期です。言葉まだあまりないのですが、理解力がかなりあって、ちょっと面倒です💦

• 8月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

テレビの見せすぎほんと嫌ですよね💧保育園休みの日なんて、テレビ三昧ですよ🤨
    外は暑すぎて散歩も日中は中々行けないですし( ・᷄ㅂ・᷅ )

うちの子はイヤイヤ期はまだな感じですよ😊
    イヤイヤ期って、何するにしてもイヤイヤって感じですか?

• 8月11日
  • 海

外暑いですが、里帰り実家近くにデパートや支援センターなどあるので、買い物やそこに行って時間つぶしてます💧家に帰ったら、公園しかないので、どうしようかと悩み中です💧
    イヤイヤ期は、自分の思い通りにならないと、のけぞってギャン泣きします。あとは、土下座もどきで床で泣いたり、頭を壁に打ち付けながら泣いたりですね。ばあばがご飯あげると食べる順番?でイヤイヤもするので、食事あげるのは私の役目になってます💧テレビで見る、全てにおいてイヤイヤではないので、マシかなと。イヤイヤ期ない人もいるので、いっちゃんさんのお子さんがそうかもしれません✋

• 8月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

お返事遅くなりました💧
    イヤイヤ期大変ですね😭
    うちはまだなので、ないといいですが…
    でも実家にきてから、物をやたら投げるようになりました😓

• 8月12日
  • 海

物投げるのあるあるです(笑)
    実家くるとなんか成長ありますよね。
    うちは物を出して(台所のもの)並べて片付けないということもしてくれるので、困ります💦

• 8月14日

1人目が1歳8ヶ月の時に2人目を出産しました。
うちの場合ですが、まだよくわかってないような感じでしたよ。

• いっちゃん

いっちゃん

赤ちゃん返りしてないのは、うちの子だけじゃないみたいで、安心しました(笑)
    寂しいなと思ってましたが、まだ小さいから、きっとよく分かってないのかもしれないですね😆

• 8月11日
🐻🐢🐰

1歳3ヶ月のときに末っ子を出産しましたが赤ちゃん返りなかったです!
赤ちゃん返りというか、赤ちゃんみたいなもんだしな〜と思ってました🤔

• いっちゃん

いっちゃん

赤ちゃん返り期待した分、なかったので寂しく感じました(笑)

• 8月11日