※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がほとんど泣いていて、機嫌が良い時間が少ないことに不安を感じています。上の子と比べて手がかかる印象で、いつ少し機嫌が良くなるのか心配です。

生後1ヶ月になってもひとりで機嫌よく起きてる時間がほとんどなくて起きてればずっと泣いてるような娘です。上の子のときは少しは泣かずに起きてたりしたので、これはいつになったら少し機嫌いい時間がでてくるのだろうと不安になります😅赤ちゃんて泣くもんだとは思うけど上の子より手かかるなーって印象です😅

コメント

チム

そうなんですねー!
うちはその真逆で今日は一回も泣いてないんじゃない?っていう日がたまにあります😄

deleted user

ちゃんと昼間も
まとまって寝てますかね?

上の子の時は十分付き合えたので
昼寝もまとまって寝かせてましたが

下の子はそうもいかず、、、
上の子の物音で起きてしまい
朝寝昼寝夕寝も妨害されて
機嫌良い時あまりないですよね😭

  • さんかく

    さんかく

    昼間もちょこちょこ寝で疲れちゃいます😅

    同じ方いて良かった~😅
    男の子のほうが大変てきいてただけにえ?って感じでした笑
    その子その子で違いますね!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは両方男ですが

    上は抱っこしても眠いときは
    ギャン泣き君で手強かったですが
    下はは泣き止むのでまだマシなのかな?って

    やっぱり構えない分
    泣いてる時間も多いです😭

    女の子のが楽って言いますよね!
    大きくなったらとかですかねー?

    まあでも個性ですよね😭
    男の子でも育てやすい子もいますしね😭

    • 8月11日
  • さんかく

    さんかく

    うちは今、眠いときだっこしてもギャン泣きちゃんです😅上の子楽すぎました…😭

    ちなみに上のギャン泣きくんはいつ頃まで大変でしたか?😅

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳すぎまでは、、、笑
    もう泣きましたね😅

    周りと比べてすごい寝ぐずり
    酷い子だったので、、、
    寝れなくてギャン泣き
    外出したくない〜って
    なってました😓

    7.8ヶ月からはポイズンが効果的で
    泣く前に流すと抱っこで
    だいたい寝てましたが😅

    今は寝たふりしてたら
    寝てくれます!終わりはあると
    思ってても辛いですよね、、、

    • 8月11日
  • さんかく

    さんかく

    おしゃぶりとか道具は使いましたか?

    お出かけはコロナ禍であまりしなくてよさそうなのだけが救いです…😂

    いつか終わりますもんね😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃぶりダメでした😭
    でも下の子はヌークの
    おしゃぶりが今のところ
    使えてるので救いですが😭

    抱っこ紐の中では
    よく寝てくれてました!

    早くおんぶできるようになれば
    救いな気がします😭

    ここ一年は泣き声が
    大変な時期ですよね😭
    頑張りましょうね😭

    • 8月12日
  • さんかく

    さんかく

    まさにひとりひとり違いますね😭

    大変な時期ですが思えばあっというまですよね…😭頑張りましょう‼️

    • 8月14日
あやこ

うちも同じですー😭
昼間はちょこちょこ寝ては泣いてをずっと繰り返してます😭機嫌よく起きてる時間なんてないですよね、、、

上の子うちも男の子であまり手がかからなかったので2人目にして大苦戦してます😔💦

  • さんかく

    さんかく

    同じ方がいて良かったです😭
    昨日おしゃぶり導入してみたら案外合ってるようでした💦
    息子のときは道具なにも使わなかったのでこんな手もあるのかって感じでした…

    • 8月12日
北斗の拳好きちぴママ

うちも同じですよ🤣🤣
起きてる時間泣いてばっかりです!機嫌いい時なんてほんの数分ですよ😵💦授乳ミルクもあげた後もほんの数分ですぐ泣き出します😂😂やっぱりその子によって違うんだなって思いますね!!うちも上の子達そんなに泣いてた覚えがなくて😅😅

  • さんかく

    さんかく

    同じ方いて安心します😭
    先輩ママさんでさえ困惑する展開もあるんだなって知れて良かったです!あまり気負わずにがんばろ~😭

    • 8月12日
るな

うちの息子も同じです!
日中はほとんどグズグスで、機嫌悪くら、起きてます。
泣いて→抱っこ→寝る→背中スイッチで起きる→ぐずる、
の繰り返しです。ちょこちょこ寝が多く、全く休めません…
生後1ヶ月だけこんなに日中起きてるの?まだまだ寝るのが多いんじゃないの?ってかんじです😭

  • さんかく

    さんかく

    同じ方いて安心します😭
    背中スイッチ発動しすぎてつらいです😂
    うまく寝れないんだろうな…って思っておしゃぶり使ってみたら合ってるようなのでうまくおしゃぶり使えるように頑張ります😭

    • 8月12日