※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

義父母が帰省することについて悩んでいます。子供が生まれたばかりで、感染リスクを気にしています。どのような対策を取ればいいか考えています。お宮参りもあるため、家族間の食事なども心配です。

義父母の帰省についてです😭
旦那は九州出身で就職でこちらに来て出会い東海地方に暮らしています。

義父は単身赴任で今同じ県に居ますが近くはありません。
電車で2時間ほど。
いつも義父が来る時は泊まりできます。
義母は九州にいるので義父はお盆で今九州に帰宅しているようです。
お盆で九州に帰省してますが義父母で盆明けに2人でこちらにきて義母は単身赴任について行くようです。
なのでこちらの県に来るのですが子供が生まれたのでやっぱり見に来ると思います…😭
こちらに帰って来るのも飛行機ですし
私も妊娠中からすごく気をつけてきたので今もとても敏感に生活しています。
出来たら来て欲しくは無いのですがなかなかこちらに来るタイミングも単身赴任の期間も無いので来るとは思うのですが皆さんなら来るなりの対策などどうされますか?
例えばこちらの県帰って来てから2週間は来ないでとか
来るならいつもなら電車ですがレンタカー借りてきてやややりすぎですがPCR受けてとか…
泊まりはダメとか…
気にしすぎですかね😭

お宮参りとかも行きたいと思うんです。
そうなると私の家族とあちらの家族でご飯食べたりとかなると嫌ですし😭

コメント

もうお宮参りとかも実家も義理実家も遠慮してもらうってのはどうですか?
飛行機や電車乗ったとか、遠方からくるとか…もうそんなの関係ないと思いますよ。
感染者と20分マスクなしで外で話しただけで感染するので😥

• pan

pan

私の家族はいいんですが義父母たちは今回会うの逃すともう当分会えないので多分来るのは逃れられません😭
    その上でどうしようかなと😢

• 8月11日

退会ユーザー

実家の御両親は会わせたりするということですか?

遠い近い関係ないかと私は思います。
    時期が時期なので私たちも会わせたいし、今は抱っこもさせれないし食事会も私たち家族だけで行います。外で顔だけみて、はい!さよなら~だけどいいですか?って私は両家に言いました笑

そしたら義母と義祖母は先月きました…

うちは両家同じ市内なのですがどっちも会わせれないし、そもそも私が絶対感染しちゃいけないので💦
    子供の世話と旦那の世話誰がするんですか?とも言いました笑

• 8月11日
  • pan

pan

実家も会ってないのですが近いので来ようと思えばいつでも来れるからということです😭

会わせたいし抱っこさせたいですよね😭
    確かに来ても外で顔みてさよなら~ってのだったらいいですが😂
    来てどうされましたか?💦
    ほんとですね😥

• 8月11日

退会ユーザー

10分ぐらいいました⤵️窓あけて窓からみてました。
    断っても断ってもしつこくて😥きつくいいました💦

断り方ですよね😅
    実家のご両親も遠慮してくれてるし、産婦人科からも小児科からも今は同居の人だけの接触にするようにいわれてるんですが…私たちも会って欲しいんです😢ぐらいでどうですかね。

実際うちの小児科家族構成と長男の行ってる保育園とか色々書きましたよ💦

• 8月11日