※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

子どもの気質は生まれつきのもので、娘と息子の違いについて悩んでいます。要求に応えられないと泣く娘について、気質の影響があるのか疑問です。

その子のもって生まれた気質っていうのは、本当に存在するんですか😭?

娘は最早泣き声がBGMかな?ってほど、抱っこしてないと床に片足着けた瞬間泣きます。とにかく泣きます。
でもそれは構ってあげられないからだと思っていました。
息子は周りからもおとなしい子だと言われ(私はそうは思ったことなかったんですが)、確かに何でも要求に応えらえたので、泣かない穏やかな子でした。今はイヤイヤ期で元気いっぱいです🤣

もし手が空いていたら、、、上の子にも手がかかってる分、娘は独り占めができないから色々訴えて泣いてるんだと思っていたんですが、、、
やっぱり気質ってあるんですか?

本当娘すごいです。絶望的な泣きをしたり。゚(゚´Д`゚)゚。


どちらに対しても申し訳ないなと思うことがあります。

コメント

deleted user

気質はあると思います…
上の子を見てるととっても思います!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど…まだ私色々わかってないかもしれません。

    返信ありがとうございます。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの上の子はいやいやがあっても
    本当に諦めが早いですし
    言葉が遅くて保健師さんに言葉で
    伝えるように促してって
    言われたので「ジュース」って
    言うまであげないって意地悪しても
    最終的に飲むのを諦めます。

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    上の子も諦め早いです💦
    すごいですね🍹そこまで執着がないのかな?息子も駄々をこねるとかがないです💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期って何って感じです?
    ギャン泣きもほとんどない感じです。
    抵抗しますが執着がないです。

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    うちは、これがイヤイヤ期だなぁっていうのはちょっとあります😅ほぼギャン泣きせず聞き分けがすごく良いのですが。。。
    娘に対して気性が荒いときがあって、別人みたいに怒ってるのでビックリしました💦
    これはやきもちかもしれませんね😅

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やきもちだと思います!
    うちの子も弟には厳しいです💦💦

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あーやきもちか😳😳😳!!!やっぱりそうですか😰厳しいですよね

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ4ヶ月の弟の近くにある
    おもちゃを必死に奪いに来ます。

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当そうです。。。娘も娘で全ての息子のおもちゃをとりにきます😩

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり兄弟だからですかね?
    昨日は絵本読んでって持ってきましたが
    相手できなくて振り向いたらその
    絵本で弟を叩いてました…
    気を引いてるのもありますよね😅

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよ叩くの本当ショックでした💦本能なのでしょうがないと思うんですが><

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くほどのつよさで注意してしまいました。

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    いや私も言っちゃいますよ😭けど息子、ケラケラ笑うんです😭全く通じてなくて💦びびります💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはうそ泣きします…
    3分で機嫌直してます…
    伝わってるのか…

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    うそ泣きかぁ 賢いですね><👍
    ですよね機嫌なおるのも早すぎて💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは気質だと思うけどちょっと心配になります。

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですね心配です💦

    今二人とも寝たので、夕食時は私も気を取り直して頑張りたいと思います✊

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子言葉も遅いので本当にわからなすぎて…

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    下のお子さんはどんな感じですか???

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ4ヶ月なんであれですが
    一人で遊んだりしてあんまり
    手かからないですが夜はお兄ちゃんのときより
    おきます!

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あっそっかぁ私も4ヶ月まで娘余裕だったんですよ😭
    そしたら進化😭🤣🤣🤣
    うちもです夜めっちゃ起きます🤣
    昨日夜中2時間起きて目ぱっちり遊んでて、もう勘弁してくれと思いました🤣

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は夜通し寝る子だったのでびっくりしてます!

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    同じです😳😳😳😳😳
    ですよね💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり気質,性格ですね😭

    • 8月11日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですね😭今日も夜頑張りましょうー😭

    • 8月11日
はる

兄弟でも、全然違うので気質、性格だと思います😊
上の子は、1人目なのになぜ泣いてるかがすぐに分かり、無駄に泣かないというか、欲求が満たされたらすぐに泣き止むので全く手がかかりませんでした😊
下の子は何しても泣く、抱っこーと言うから抱っこしたのに、反り返って暴れて嫌がるとか、意味不明すぎます😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当無駄に泣きませんでした。。。
    今そんな状況です😭

    返信ありがとうございます。

    • 8月11日