※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が色々なものを口に入れることがあり、赤ちゃん返りの可能性がある。指を舐める習慣もあり、寂しさからかもしれない。対処法を知りたい。

2歳半の息子、まだ色々と口に入れます💧
気づけばトミカを舐めたり…落ちてるおもちゃを口に入れてたり…
5ヶ月の弟がいるのですが、その影響で赤ちゃん返りでしょうか😵
手持ち無沙汰なとき自分の指も舐めてます。
前はやめてと言ってましたが、最近はそっと口から指を離したり別のおもちゃを渡したりしてますが全っっく効果なしです。
どうにかしたいです💧
たくさんスキンシップしてますがやっぱり寂しさからですかね?!

コメント

deleted user

うちの子も下が産まれたときそうでした。
うちはやめてとは言わず様子を見て
スキンシップをなるべく取るようにしました。
そしたら知らないうち指しゃぶりは
なくなりました。
弟くんのまねをしてるってのも
あるかもしれませんね。